2019年8月30日 更新

【編集部レポート】森三中が出演!『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』公開アフレコ

シリーズ長編最新作『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』に声優出演する森三中の公開アフレコの様子をお届けします!

世界中の子どもたちから絶大な人気を誇る、ロングセラーキャラクター「きかんしゃトーマス」。
トーマスとその仲間たちが繰り広げる冒険に、子どもたちだけでなく大人もハラハラドキドキ…!
そんな大人気の「きかんしゃトーマス」のシリーズ長編最新作『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』が、2018年4月7日(土)より全国ロードショーされます。

今回、元気ママ編集部がお届けするのは、2018年1月22日(月)に行われた、3人揃っての声優出演は5年ぶりになる『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』の公開アフレコ収録の様子です。森三中の3人の最新作への熱い思いもお届けします!
 (139546)

今回、森三中の3人が演じるのは、今作の新キャラクター「レキシー」、「セオ」、「フランキー」です。
黒沢さん演じる「レキシー」と村上さん演じる「セオ」がトーマスと出会う場面、大島さん演じる「フランキー」がトーマスを引き止める場面、そして「レキシー」、「セオ」、「フランキー」の全員が一緒に登場する場面の生アフレコが行われました。
 (139547)

黒沢かずこさん演じる「レキシー」と村上知子さん演じる「セオ」は、トーマスが冒険の途中で出会う実験用機関車。陽気で明るく外交的な「レキシー」は、ワクワクするような新しいことが大好き。とても社交的で、常に新たな物事を探求しています。一方、とても内気で用心深い性格の「セオ」は、物静かで思慮深く、心から親切で思いやりに あふれる役どころとなっています。
また、トーマスが旅の途中で迷い込む製鉄所で働く「フランキー」は大島美幸さんが演じます。「フランキー」は魅力的で頭のいい天性のリーダーであり、製鉄所の業務を積極的に監督しているという役どころとなっています。
黒沢:「自分の役がどこだか分からなかった」と言われるくらい、自然に役になりきれていたら嬉しいです。セリフの他にも歌うシーンがあったんですが、 20周年を迎える森三中と重ね合わせて演じました。一生懸命演じさせていいただいたので、ぜひご覧いただきたいです!

村上:今作のトーマスは友情がテーマになっています。「友情っていいな」と思える素晴らしい作品に仕上がってるので、幅広い世代の方々に楽しんでもらいたいです。

大島:トーマスのキャラは「役に立ちたい!」という思いで必死に働いているんですが、そんなトーマスのキャラクターたちと自分たち(森三中)の姿を重ね合わせている自分がいました。全力で演じさせていただいたので、子供はもちろん、大人の方にも楽しんでもらいたいです!

『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』

新しい仲間と一緒に、大冒険に立ち向かうトーマス!はたして無事に乗り越えることはできるのか・・・?!

どうしてもやりたい仕事をほかの機関車に取られたくなかったトーマスは、ソドー島からメインランドに出発します。はじめて見る景色にワクワクするトーマスでしたが、 迷い込んでしまった森の中で、これまで見たことのない実験用機関車のレキシー、セオ、マーリンとであいます。
彼らと友達になったトーマスが旅をつづけていると、と ある製鉄所にたどり着きました。そこで働くディーゼル機関車のフランキーと蒸気機関車のハリケーンは、トーマスを製鉄所で働かせようと、帰ろうとするトーマスの邪魔をします。トーマスは困りましたが、彼らが寝ているうちになんとか脱出することに成功。
そのころ、戻ってこないトーマスを心配したソドー島のなかまたちを代表して、ジェームスがメインランドへトーマスを探しに旅立ちます。製鉄所にはたどり着きましたが、 今度はなんとジェームスがそこで働かされてしまうことに・・・。それを知ったトーマスは、実験用機関車たちに協力してもらってジェームスを助けることにします。
はたして、トーマスと新しいなかまたちは、無事に危機を乗り越えることができるのでしょうか?

【公開タイトル】 『映画 きかんしゃトーマス とびだせ! 友情の大冒険』
【公開日】2018年4月7日(土)
【公式サイト】http://movie2018.thomasandfriends.jp
【提供】ソニー・クリエイティブプロダクツ
【配給】東京テアトル
【配給協力】イオンエンターテイメント
11 件

このまとめのキュレーター

元気ママ編集部 元気ママ編集部

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧