2022年6月28日 更新

無料で試着・返送ができるAmazonの「Prime Try Before You Buy」を利用してみた!

なかなかお店に買い物に行けないけれど、試着をせずに買い物をするのは不安…という方には、無料で試着・返送ができる「Prime Try Before You Buy」がおすすめです。どんな便利なサービスなのか詳しく解説します!

gettyimages (313390)

先日、我が家の長男(13)の靴を購入する際、Amazonの「Prime Try Before You Buy」というサービスを利用しました。今回はサービス利用の流れや、実際に使ってみた感想をまとめました。使ってみたいけれど、使い方やメリット・デメリットがよく分からない…という方は参考にしてみてください。

「Prime Try Before You Buy」とは

Prime Try Before You Buyの使い方 | Amazon Fashion (313378)

Amazonの「Prime Try Before You Buy」とは、Amazonの対象商品を試着してから購入できるサービスです。

【サービス利用の流れ】
①「Prime Try Before You Buy」の対象商品を選ぶ。(4点まで可能です)
②1~3日で商品が自宅に到着。
③自宅で商品を試着し、1週間以内に購入するかどうかを決める。
④購入する商品は注文履歴から「購入」を選択し、決定する。
⑤購入しない商品は注文履歴から「返送」を選択し、決定後、商品に同封されていた着払い伝票を使って返送する。

【利用条件】
Amazonプライム会員であること。

【費用】
Amazonプライム会員月額費用以外は不要。返送費用も無料です。

難しい我が子の靴選びでも利用しやすい!

 (313389)

我が家の息子は足の形が変わっていて甲高幅広なため、合う靴を探すのが難しい子です。しかも、「締め付けるタイプは嫌」とか「靴の内側の底が高いのは嫌」などと好みも細かいので、靴を購入する時には本当に苦労します。つい最近も、これまで履いていた靴が傷んできたので合う靴を探していました。しかし、あれもダメこれもダメで、毎週休日に靴を探しに行くものの、購入できず悩むばかりでした。
仕方なく、「店頭にちょうど良いサイズはないけれど、この靴のワンサイズ上ならたぶん履けそう」と思う靴をネットで注文することに。以前ネットで息子の靴を注文した時に、合わずに返品して返送代金がかなりかかったことがあり、気が重く感じられました。靴は重さも大きさもあるので、配送料金が高いのです。
しかし、何気なくAmazonで息子の靴を見てみると「Prime Try Before You Buy」の対象商品であると表示され、驚きました。これまで見たことがなかったので、まずはじっくり内容を確認すると、返送する時の代金も無料だと分かったのです。これはかなり有り難いな…!と感じ、元々プライム会員であったため、すぐに利用してみました。
結果としては、息子の靴はサイズが合っていて気に入ってくれたので、返送せずにそのまま購入しました。しかし、「もしダメでも無料で返送できる」という条件が気を楽にさせてくれたと感じたのです。我が家の息子と同じように靴選びで悩むような方でなくても、サイズ違いや色違いで迷った時などにも便利に利用できるでしょう。

「Prime Try Before You Buy」の注意点

gettyimages (313391)

24 件

この記事のライター

へびいちご へびいちご

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧