2021年2月7日 更新

【簡単手作り】親子で作ろう!お菓子キットで作る『手作りバレンタイン』

キットを使えば、簡単に素敵なチョコが出来上がります!ぜひお子さんと一緒に手作りを楽しんでみてくださいね。

バレンタイン

gettyimages (255726)

2月14日はバレンタインデーですね。今年は誰にチョコレートをプレゼントしますか?

お子さんのいるお家では、お子さんと一緒に手作りを楽しんでみるのも面白いと思います。
「手作りなんて大変!」と思うかもしれませんが、最近はセットになって売っているものもあるので、そういったものを使うと簡単に手作りが楽しめると思います。

手作りチョコレート

「作ろう!きのこの山」

みんなが大好きな「きのこの山」が、なんと自分で作れちゃうんです!こちらは3種類のチョコペンと、きのこの山の軸が入った手作りセットです。これはお菓子屋さんになったみたいで、お子さんも喜びそうですね。

 (254974)

自分でアレンジができるので、世界に一つのきのこの山を作ることもできるようです。全部で8種類の“きのこの傘"ができる型と、3種類(チョコ、いちご、ホワイト)のチョコチューブ、きのこの山クラッカーのセットになっているので、お子さんのアイディアでカラフルにしたり、色んな形にしたりと、びっくりするようなきのこの山ができそうですね。

「手作りアポロ」

なんとあの「アポロ」も自分で手作りすることができるそうです。色んなアレンジをして、小瓶に入れたりしてお友達にプレゼントするのもいいかもしれませんね。
 (254975)

作れるカタチは8種類もあるそうです。3種類のチョコクリーム入りチューブと、8種類の形が作れる型が入っているので、カラフルな自分だけのアポロが作れそうですね。

37 件

このまとめのキュレーター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧