2019年8月29日 更新

2017年は貯まる家計を目指す!節約初心者さんにおすすめの家計簿5選

お金を貯めるには、毎月の収入・支出の把握から。2017年は、貯まる家計を目指すために「家計簿」をつけてみませんか?

thinkstock (73554)

子育て世代は何かと出費が多いため、貯金に回すお金の捻出は難しいですよね。それでも、子どもの進学費用や夫婦の老後費用は今のうちから貯めておきたいもの。

お金を貯めるには、毎月の収入・支出の把握から。
2017年は、貯まる家計を目指すために「家計簿」をつけてみませんか?

節約初心者さんにおすすめの家計簿をまとめました。

Happy家計簿2017

雑誌「サンキュ!」を愛読している方は多いのではないでしょうか。
料理・掃除・子育て・インテリア・ファッション・節約術と、知りたい情報が満載の主婦向け雑誌「サンキュ!」特別編集の家計簿です。

累計実売数121万部突破のロングセラーで、「つければ貯まる! 」「これなら続けられる! 」と大人気です。

【5大付録つき!】
1. 年のお金の流れがわかるまとめノート
2. ビニールカバー
3. 二段型領収書ポケット
4 . 費目シート
5. 年間カレンダー

レシート貼るだけ!かんたん家計簿

買い物のレシートを貼って、家計を管理するタイプの家計簿です。
1ヵ月を1週間単位に分けて予算を決めて、買い物のレシートを貼って残高を出します。細かく書き込む手間がないから、初心者でも楽ちんです。

「今週あといくら使えるか」が一目瞭然なので、使いすぎ防止に!

【特別付録つき!】
・レシートを入れるレシートポケット
・節約情報が満載のふくふく便利帳
・スケジュール管理が楽しくなる年間イベントシール

細野真宏のつけるだけで「節約力」がアップする家計ノート2017

経済、教育、投資などのカリスマ講師、細野真宏さんによる家計簿の最新版。
日本一売れている「1番やさしい家計簿!」は、2010年版の初版以降、昨年まで7年連続で完売記録更新中です。

「『節約力』を磨く金額コラム50」など、節約ネタも満載です!

【2大付録+おまけつき!】
1. 3つ折引き出し 年間収支一覧表
2. レシートポケット
・ 週ごとしおり

いちばんおトクで使いやすい!おはよう!家計簿2017

28 件

このまとめのキュレーター

たつかわひな たつかわひな

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧