2023年5月10日 更新

【ダイエット漫画】産後10キロ増加!諦めていたけど、ある事がキッカケで16キロの減量に成功

産後3年間で10キロも太ってしまい、妊娠前の体重に戻るのはもう一生無理だと諦めていたのですが、ある事をキッカケに突如ダイエットを開始!2年で16キロの減量に成功しました。

はじめまして、まる美です。
2017年に男の子を出産しました。

私は子供の頃から運動嫌いで食べることが大好きで太りやすい体質です。
妊娠中は体重管理に気を使っていました。

つわりで4キロ減ったこともあり、最終的に私の体重は5キロ増加で出産しました。

5キロの体重増加なんてすぐ元に戻せる、余裕だなと思っていたのですが…
出産から早3年、気が付いたら妊娠前より10キロも増えていました。

あれれ~?
産後太りなかなか戻らないな??
 (343422)

 (343424)

出産から3年たったのは産後とは言わない?
いいえ、出産したあとだから産後でいいんです!

仕事と家事と育児で毎日いっぱいいっぱい…
運動とか、カロリー計算してダイエットメニューを家族とは別に作るとか…
そんな余裕なんて無い!

産後のストレス発散は食べること位で
痩せるどころか太る一方…

ジムに行くのも面倒だし
家で運動出来るゲームが家にあったら
楽しく痩せられるかもな~とつぶやいたのですが…
 (343430)

夫は私の一言を聞き逃さなかった…
すぐさまお店で運動できるテレビゲームを一式買って来たのです。

太り続ける私に今まで何も言ってこなかったのですが
夫はずっと痩せて欲しいと思っていたそうです。


でもゲーム機の配線繋いだり、設定とか面倒だし、明日やろうかな…
「セッティングしておいたから。すぐに出来るよ」

でももう寝る時間だし…
「欲しいっていうから遅い時間なのに買って来たのに。高かったんだよ?とりあえず今すぐやってごらん。頑張ってね!」
 (343429)

今まで「明日からダイエットしよう」「これが最後のスイーツ」「夏までに痩せる」
…なんていつも言い訳を並べてダイエットを後回しにしていたのですが

突如ダイエットが始まりました。

半ば強引に始まったこともあり、ダイエットは三日坊主で終わるだろうと私自身も思っていたのですが…
 (343443)

運動出来るテレビゲームが面白い。クリアしたいと毎日ログインする日々。
すると徐々に減る体重。

せっかく痩せてきたのだからと食事にも気を使うようになりました。
みるみる体重が減るのが面白くなり、ゲームだけではなく筋トレや有酸素運動も始めました。

すると…
 (343545)

10キロ減量!産後太り解消!

もうこのまま痩せることなく太っていく一方だと諦めていたのに
たった5か月で10キロの減量に成功することが出来ました!

妊娠前と同じ体重に戻り、4年間眠っていたお気に入りの服も着ることができました。

やっと産後太りを解消することができました!!
 (343426)

ダイエットは成功した後が大事です。
リバウンドすることなく、その後もコツコツ食事制限と運動を続けました。

停滞期が長かったのですが、ダイエット開始してから2年後に
16キロの減量に成功しました。

標準体重(BMI22)になることができ、ダイエット開始時の目標を達成することが出来ました。
20 件

この記事のライター

まる美♡公認ママサポーター まる美♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧