2019年8月27日 更新

パパにも読んでほしい♡2018年理想のパパランキングTOP5TOP

育児雑誌たまごクラブとひよこクラブが創刊25周年を記念して当時人気だった「理想のパパランキング」を発表!忙しい育児の合間にぜひパパと一緒に読んでみてください。

株式会社ベネッセコーポレーションの育児雑誌「たまごクラブ」と「ひよこクラブ」が、創刊25周年を記念して当時人気だった「理想のパパランキング」を発表しました。

育児はママの力が大きくなりがちですがパパの協力も必要ですよね。
ランクインされた方はどういったパパでしょうか?

忙しい育児の合間にぜひパパと一緒に読んでみてくださいね。

2018年理想のパパランキングTOP5を発表!

1位 つるの剛士さん

https://st.benesse.ne.jp/ (157876)

via https://st.benesse.ne.jp/
1位はやはりこの方、つるの剛士さん。

2009年に4番目のお子さんが0歳の時に2ヶ月間の家庭休業を、2016年には5番目のお子さんが誕生の際に1ヶ月間の育児休暇を取得されています。
育児休暇のときはお昼の情報番組「ヒルナンデス!」での発表でしたね。収録を先に済ませスタジオの生放送を1ヶ月お休みしました。
またインスタグラムやブログでお弁当や家族の写真をアップして話題になっています。
つるの剛士 公式ブログ - パパ弁 - Powered...

つるの剛士 公式ブログ - パパ弁 - Powered by LINE

つるの剛士さんが早朝に作った子供たちへのお弁当。

#パパ弁
#息子よ足りなかったら購買でパン買ってくれ
このハッシュタグのキーワードもママたちが納得のご様子です。

2位  藤本 敏史(FUJIWARA)

https://beauty.oricon.co.jp/news/84976/photo/2/ (157968)

via https://beauty.oricon.co.jp/news/84976/photo/2/
2位はこの方、お笑いコンビ(FUJIWARA)の藤本敏史さん。

モデルでタレントの木下優樹菜さんの旦那様でも有名ですね。
第一子の女の子が生まれてすぐにお風呂とおむつ替えを積極的に担当されていたそうです。

「お互い共働きだし、協力するのは当たり前・・」
妻、優樹菜さんへの気遣いもお見事です。
日々の積極的な育児に参加している姿が評価され、2012年にイクメンオブザイヤーも受賞されています。

また、明治ミルクキャラメルとコラボし絵本も作成されています。
キャラメルの箱に妻・優樹菜さんと長女・莉々ちゃんをイメージしたキャラクターが藤本さんが育児で体験した内容で描かれていました。

▼次女のおむつ替えをする藤本さん。
 新生児のおむつ替えは尻込みする男の方が多い中積極的に育児に協力されています。

オムツを替えるぶす #ぶすシリーズ

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿 -

3位 井ノ原 快彦(V6)

http://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=9 (158227)

via http://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=9
3位は井ノ原 快彦(V6)さん。奥様は女優の瀬戸朝香さん。

井ノ原さんはあまり育児の事を口にしませんが子供の運動会に参加したり、番組の収録が終わってから息子さんの小学校の入園式に出席するなどのエピソードがあります。

NHKの朝の情報番組「あさイチ」でメインMCを務め、共演者への細かな気遣いや配慮、番組で取り上げるテーマに相手寄り添った的確なコメントやアドバイス発言し主婦層に絶大な人気を得ました。こういった事もパパランキングにランクインした要因かもしれませんね。
32 件

この記事のライター

なかちゃん なかちゃん

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧