2017年3月30日 更新

【双子あるある漫画】双子パパに希望することはただひとつ。「そばにいて欲しい」!

双子パパにしてもらいたいことはたくさんあるけど、まずはここから!

オムツを替えたりお風呂に入れてくれたり…パパにお願いしたいことはたくさんあります。
でもなかなかハードルが高いと思っているパパも少なくないかもしれません。

そんなパパにオススメしたい、して欲しいこと。

それは「そばにいること」

声が届く範囲、手が届く範囲にいて欲しいんです。
双子の場合、授乳中やひとりの子どもをあやしているとき、もう片方の子が動き出したり泣き出したり…
そんなときママはすぐ対応できないことがあります。
そこで、パパの出番!ささっと片方の子の相手ができるようにフォローしてくれるとママの子どもに対する罪悪感が半減します。
どうせパパが抱っこしても泣くし…って思っても「たとえ泣いても抱っこしてます」という姿を見るだけでホッとするんです。

オムツ替えのときおしりふきを手渡してくれるだけでもいいし、取り替えたオムツをまるめて捨ててくれるだけでもいいし全部をやろうとせずに一部分だけでもフォローしてくれたらそれだけでも助かります!

私の考えですが、赤ちゃんのゴキゲンがいいときはスマホやパソコンをいじってても別にいいと思うんです。ただ、何かあったとき、ゲームよりも子ども優先で即タブレットを置く心構えを持つことが大前提ですが(笑)
8 件

このまとめのキュレーター

ぐっちぃ♡公認ママサポーター ぐっちぃ♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧