2021年12月20日 更新

【双子あるある漫画】宿題忘れ、双子ならではの解決法?

小1になったわが家の双子、学校からでる宿題のプリントを、教室に忘れて帰ってくることがたびたびあります。そんなときに活躍(?)している、双子ならではの解決方法があって・・?!

 (292107)

 (292108)

 (292109)

 (292110)

我が家の双子は小学1年生。それぞれに別のクラスに通っていますが、宿題は二人とも、だいたい同じペースで進んでいます。

毎日同じプリントを持ち帰ってくるため、一人が持ち帰り忘れても、もう一人の宿題をコピーできてしまうという、双子ならではの解決法?!もう解いてしまっていても、コピーした用紙のかくしたいところにマスキングテープを貼って、それを原稿にコピーするという技をあみ出しました。

いよいよ反省の機会が失われつつある我が家の双子、この解決方法も、良いやら、悪いやら・・・?!いつになったら忘れ物がなくなるのか、いまはそれが悩みのタネです。


ブログ書籍発売中!

ピカ待ち☆ふたご絵日記 | pika

3,149
顔はそっくり、でも性格はぜんぜん違う一卵性双生児「あっくん」と「ゆうくん」のドタバタ子育ての日々をマンガで紹介。とかく苦労の増えがちなふたご育児を、笑いとともに楽しく、でも実地に役立つマンガで綴る一冊。

家族がよろこぶ ダンボール工作 | pika

1,320
おむつや通販の空き箱で簡単に作れて子供との暮らしに役立つダンボール工作の本。双子の母で人気ブロガーのpikaさんが自分で使っている実用的なアイテムを多数紹介!
10 件

このまとめのキュレーター

pika♡公認ママサポーター pika♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧