2017年11月20日 更新

献立のヒントになること間違いなし!ママにおすすめの『食漫画』まとめ

恋愛や家族愛などもふんだんに織り込まれているので、ハマっちゃう人続出中♪

thinkstock (130020)

家族に美味しい料理を作ってあげたいけど、毎日の献立を考えるのって大変ですよね。
「今日はないを作ろうかしら‥」と悩みながら、スーパーをうろうろした経験は、一度や二度ではないのではないでしょうか。

家事や育児の合間に楽しむことができる漫画から、今日の献立のヒントをもらっちゃいませんか?
思わずお腹が空いてくる!ママにおすすめの『食漫画』をまとめました。

じったんの時短レシピ

 (129992)

「じったん」こと吉永珠里は、彼氏いない歴3年半のOL。その名の通り、急ぎの作業も猛スピードでこなしてしまう彼女は、自他共に認める“時短女子”!時短料理の天才なのです。

「ゆず茶」「生姜焼き」「昆布にぎり」「かつおのタタキ」「茶碗蒸し」「りんごパイ」「梅たまスープ」「里芋揚げ」「すだちうどん」「銀杏にふりかけ」「いろんな味のトースト」「レモン塩のチキンソテー」どれも、激ウマ♪
読んで面白い、作って楽しい、食べておいしい!キッチンに置いておきたくなる1冊です。

花のズボラ飯

 (129997)

夫が単身赴任となってしまった主婦・駒沢 花が、毎日のごはんを手抜きメニュー(ズボラ飯)で乗り切ろうとするグルメ漫画です。

夫が帰ってくる時以外は散らかしたままで暮らしているという、性格自体がズボラな花ですが、料理が苦手というわけではなく、夫が帰ってくる時はそれなりに手間暇をかけた料理を作ります。

ズボラと呼ばれたくはないけれど、ひとりごはんの時の参考にどうぞ♪

深夜食堂

 (130001)

新宿・花園界隈の路地裏にあると設定されたマスター1人で切り盛りする小さな「めしや」。深夜0時から朝7時頃まで営業しているため、常連客からは『深夜食堂』と呼ばれています。

メニューは豚汁定食、ビール、酒、焼酎しかありませんが、マスターが作れるものなら言えばなんでも作ってくれます。

2009年、TBS系でドラマ化された人気漫画です。普段、深夜に出歩くことのないママも料理と一緒に、このお店で繰り広げられるマスターと客たちの交流が楽しめますよ。
28 件

このまとめのキュレーター

たつかわひな たつかわひな

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧