2020年7月6日 更新

【実食レポ】子どもと一緒に食べたい!2020年新作夏アイス3選

まもなくやってくる本格的な暑い夏に向け、2020年夏に子どもと一緒に食べたい「新作夏アイス」を実食しました!

子どもと一緒に食べたい!新作夏アイス

gettyimages (232592)

すでに暑い日が続きますが、まもなく本格的に暑い夏がやってきます!そこで今回は、子どもと一緒に食べたい新作夏アイスを、試食した感想も合わせてご紹介します。今しか食べられないフレーバー、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね!

1.江崎グリコ「アイスの実 巨峰」

 (232594)

今年35年目を迎えるロングセラーのアイスの実。江崎グリコが独自に行った調査では、10年以上、アイスの実を食べていなかった人が実食したところ、イメージより「味が濃厚」「とろける食感である」「本格感がある」がどれも大幅アップしたんだとか!

どうやら、昔はシャーベットの印象がありましたが、今では進化し、濃厚なジェラートに進化しているようです。

そんなアイスの実から、2020年6月1日にリニューアル発売されたフレーバー「アイスの実 巨峰」を、実際に試食してみました!
 (232596)

実は筆者、学生時代以来「アイスの実」を食べたことがなかったので、かなり久しぶりです。開けてみると、まず「あれ?こんなに本物の果実っぽかったっけ?」とびっくりするほど濃厚なブドウ色をしており、本物のブドウを凍らせたかのように感じられました。
 (232598)

断面を切ってみると…なんともクリーミィ!シャーベットのイメージがありましたが、まるでジェラートのように見えました。

早速口に入れてみると…中の”実”に該当する部分が、むにゅむにゅ!とってもやわらかい! 

味はグレープですが、生チョコやトリュフのような食感でした。はっきり言って、シャーベット感はほぼありません。高級感すらあって今のアイスの実に驚きました。

このむにゅむにゅ感が気に入ったのか、1個食べたら「もう1個!」と子どもにせがまれました。子どもをも魅了する恐るべしアイスの実です…!

2.ハーゲンダッツ ミニカップ クリーミージェラート「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」

 (232613)

ハーゲンダッツ ミニカップの新シリーズ「CREAMY GELATO(クリーミージェラート)」から、第1弾のフレーバーとして、2020年6月23日に期間限定で発売された「アーモンド&ミルク」「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」。クリーミージェラートは、素材本来の味わいとクリーミーでなめらかな口当たりが楽しめるシリーズだそうです。

このうち、爽やかな味わいの「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」を食べてみました!これは、ゴールデンパインジェラートをマスカルポーネのコクで包み込んだフレーバーで、甘酸っぱいパイナップルとまろやかなマスカルポーネのハーモニーを楽しめるのが特徴です。

早速開けてみて、試してみたかったのが、練りながら食べる「ねり食べ」!クリーミージェラートの名の通り、練ることができると評判だったので、スプーンで練ってみました。
24 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧