2019年9月2日 更新

10月30日は「たまごかけごはんの日」絶対食べたいお米と卵の美味しい関係♪

たまごかけごはん、好きですよね?♡

「たまごかけごはんの日」

10月30日は、島根県雲南市の『日本たまごかけごはん楽会』が制定した「たまごかけごはんの日」です。

たまごかけごはん、好きですよね?♡

新米の美味しい季節、お米と卵の美味しい関係をご紹介します!

Twitterでも、「たまごかけごはんの日」に注目が集まっています♪

今年のおすすめ新米!

青木功樹さんのミルキークイーン

青木功樹さんのミルキークイーン

稲作のコンクールにおいて、 数々の受賞をしている、実力のある農家さん、青木功樹さんが作る山形県南陽市産のミルキークイーン。
今年の、米・食味分析鑑定コンクールで、総合部門金賞に輝いています。
また、平成26年には、第8回あなたが選ぶ日本一おいしい米コンテストで最優秀金賞を受賞。
青木さんの作るミルキークイーンはもちもちとした食感で粘りが強く、冷めても美味しいお米です。コシヒカリを越える、低アミロース米!一度食べたらやみつきになります♪
豊前産の元気つくし

豊前産の元気つくし

「暑さに強く元気に育つ、おいしいお米」「食べる人に元気を与える、おいしいお米」が由来の元気つくしは、めし丸元気つくしの生産者が丹精こめて栽培したお米です。
日本穀物検定協会が発表した26年産全国の食味ランキングで、4年連続5段階評価で最上位の「特A」を獲得!
そして、2010年度には皇室献上米にも選ばれた実力米なのです。

おすすめのこだわり卵

小川フェニックスの鳳凰卵

小川フェニックスの鳳凰卵

ストレスの無い環境と水と餌にこだわり、健康な鶏を飼育。
徹底管理の元、卵黄の盛り上がり・卵白の弾力・甘みとコクのある卵が産まれます。
TVでも数々取り上げられるので、注文の電話やネット回線がパンクすることも!
黄身は、箸で持ち上げても崩れないほど弾力があり、とっても濃厚です。
岩田養鶏場の牧草卵

岩田養鶏場の牧草卵

エサと水とキャリアが違う!と自慢のイワタの美味しい卵。
「優しい味」を再現しているので、子供からお年寄りの方まで「安心」で「安全」な 卵を食べてもらいたい!
TVの料理番組でも評判のイワタのおいしい卵。
「昔のあのねっとりした 卵 をもう一度食べたい」という人のために、昔のエサの作り方を用いておいしい卵作りを再現!自然の色が出て、風味、口当たりの良さは最高級の美味しい卵です。
21 件

このまとめのキュレーター

jun-chan jun-chan

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧