2023年5月24日 更新

【ダイエット漫画】なぜ痩せないのか原因判明!?カロリーと己を見つめ直してダイエットスイッチON

16キロの減量に成功しましたが、ダイエットのキッカケとなぜダイエットが続いたのかについて考えてみました。

登場人物

 (346802)

▼前回のお話し

産後にとてつもなく太ってしまいましたが、2年のダイエットで16キロ減量、標準体重になりました。
今回から2年に渡るダイエットの記録、なぜダイエットに成功したのかについて考えてみたいと思います。

ダイエットのキッカケ

 (346808)

夫が運動出来るTVゲームを突然買ってきました。
本体とソフトで約4万円…元を取るまではやめられない…

ゲームとはいえ、走ったり、スクワットなどの筋トレをするのですがとてもキツイ!

私は幼少期から太っていました。運動は大嫌いです。
これまで運動なんて全くしてこなかったので筋肉が無さすぎるんですよね…
運動のゲームを初めて5分で息切れするほどしんどかったのですが、何とか30分間をやり遂げました。
 (346807)

このゲームは終了する時に消費カロリーが表示されるのですが、
30分間で私が消費したカロリーは93カロリーでした。

こんなに汗だくで息切れしながら運動したのに100カロリーも消費していないの!!?

500カロリー位は消費したもんだと思っていたので衝撃を受けました。
 (346811)

普段運動はしていないけど、子供の保育園の送迎、会社への通勤で歩いているし、
子供と走り回って遊んだりして体を動かしてるつもりでした。

家では料理、皿洗い、洗濯、掃除と毎日家事をしてクタクタ…
いつも疲れているのだからその分めちゃくちゃカロリー消費が出来てると思っていたんです。

なのに痩せなくておかしいな〜なんて思っていたのですが
汗だくで運動しても100カロリーしか消費できていないってことは、
今までどれだけ消費カロリーの少ない生活を送って来たんだろう…!
 (346813)

100カロリーなんて小袋のお菓子ひと袋分じゃん。
こんな数十グラムのお菓子を食べるだけで、
その分を消費するのにはあんなハードな運動量する必要があることを知りました。
24 件

この記事のライター

まる美♡公認ママサポーター まる美♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧