2024年3月12日 更新

【3coins】簡単にお洒落なお家スタジオが完成!スリコ「おうちフォトシリーズ」のおすすめグッズ

赤ちゃんが生まれてからはイベントが盛りだくさん♪「月齢フォトやバースデーフォトを自宅で撮影したい!」と考えるパパママも多いはず。そんな方におススメしたいスリコのアイテムをご紹介します。

「月齢フォト」や「バースデーフォト」など、記念日に自宅で子どもの撮影をしたい!そんな思いを持ったパパママはたくさんいるはず。実際、気軽に自宅で撮影できるのは小さな赤ちゃんにとっても好都合です。

「でも、お家スタジオってどうやって作るの?」

「SNSでよく見るお洒落で映えるお家スタジオには憧れるけれど、センスがないから真似できるか心配」

「時間も手間もお金もかかりそう…。」

今回は、そんなママたちの心配を一気に解決してくれる3coinsの「おうちフォトシリーズ」をご紹介します!

スリコのおうちフォトシリーズは「月齢フォト」におススメ

スリコの「おうちフォトシリーズ」のアイテムは、シンプルなデザインが特徴的です。アイボリーの淡い色味で統一されており、特別なセンスを持ち合わせなくてもお洒落で高級感のある雰囲気を演出できます。

全てお手頃価格なので、いくつかの「おうちフォトシリーズ」を組み合わせて映えるお家スタジオをつくってみては?

【おうちフォトシリーズ】レターバナー

レターバナー

550
月齢フォトグッズとして外せない!木製素材を使用した数字と英字のレターバナー
まず最初におススメしたいのは、可愛くてお洒落な字体が特徴の「レターバナー」です。

壁に張ったりベビーの横に並べたり、赤ちゃんの成長に合わせて飾り付けできる優れもの。
数字とは別にイヤー、マンス、デイズの3種の文字バナーがあるので、生まれてすぐのタイミングからずっと使えるのもポイントです。このお値段で長く使えるのはとってもお得ですよね♡

【おうちフォトシリーズ】マンスリーフォトシーツ

マンスリーフォトシーツ

880
リーフの木枠付き月齢フォトマット
赤ちゃんをシーツの真ん中に寝かせて、月齢をリーフの木枠で囲ってみて!

撮影した写真を月齢毎に並べてみると、シーツと体の大きさが対比できて成長も一目瞭然。シンプルなデザインなのでどんなお洋服を着せてもバッチリ合わせられちゃいますよ♪

おうちフォトシリーズは「バースデーフォト」にもおススメ!

誕生日は年に1度の特別な日、絶対に外せない撮影会!我が家でも「誕生日撮影(バースデーフォト)」には特に気合が入ります!

特別な一日でしか使わないものだからこそ、こだわりのアイテムを費用を押さえて揃えたいところですよね。

【おうちフォトシリーズ】レターバナー

レターバナー

330
木製素材の英字のレターバナー
こちらは、壁に飾っても床に置いてもOKな「優しい印象」の英字バナー。

文字をメインにシンプルな飾り付けにしても、カラフルな小物と一緒に飾ってもお洒落になること間違いなしのアイテムです。

バースデーフォトは毎年違うテーマで飾り付けをする筆者ですが、スリコのバナーは、どんな飾りつけにも馴染んでくれる万能アイテムです!
29 件

この記事のライター

みほ みほ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧