2019年9月2日 更新

「結婚したけど結婚式はまだ…」の方必見!‟イマドキ”の結婚式のカタチ

結婚式はまだの方へ‟イマドキ”の結婚式のカタチをご紹介します!

 (14377)

結婚をしても結婚式を挙げないカップルが年々増加しているそうで、今や結婚式を挙げていないカップルの割合は50%ともいわれているのをご存知ですか?
その背景には社会や経済の変化が多くあるそうですが、ではなぜ結婚式を挙げていないのか?
詳しく調べてみました!

なぜ結婚式を挙げないの?

では具体的にはどんな理由が多く挙げられるのでしょうか?
・経済的事情
・授かり婚だから
・目立つのがイヤ、苦手!

未挙式カップルの4割が、将来的に挙式する可能性アリ!

 (14376)

結婚式を挙げていないカップルに今後結婚式をする予定があるか尋ねたところ、4割が「将来的にあるかもしれない」と回答したそうです(※マイナビ調べ)

では先程ご紹介した結婚式を挙げていない理由に基いて‟イマドキ”の様々な結婚式の形をご紹介していきましょう!

新型の格安結婚式が続々登場!お得な結婚式の挙げ方

・格安少人数結婚式!「小さな結婚式」
 (14375)

株式会社レックが提供している「小さな結婚式」は、その名の通り少人数専門の結婚式を提供しています。身内だけで結婚式を挙げたいという方に最適なプラン。料金は、衣装、メイク、写真撮影などがついて6万7,000円からとお得に式を挙げられます。
・妊娠中に結婚式を挙げるとお得!「マタニティ婚」
 (14381)

最近注目を集めている「マタニティ婚」。さまざまな呼び名はありますが、ざっくりいうと妊娠中の新婦さんがいる夫婦を対象にした格安結婚式のこと。料金はこちらも6万7000円からとお得です。
24 件

このまとめのキュレーター

yuumi☆*° yuumi☆*°

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧