2019年8月29日 更新

東京での“ステイケーション”におすすめ!銀座駅から3キロ圏内の5つ星ラグジュアリーホテル

ステイケーション(Staycation)を知っていますか?短い休暇期間をゆったり自由に過ごすコツ♪今回は銀座編をご紹介します!

thinkstock (117083)

皆さんは、ステイケーション(Staycation)を知っていますか?

ステイケーション(Staycation)とは「ステイ(STAY)」と「バケーション(VACATION)」から生まれたアメリカの造語で、海や山、旅行などに出かけるのではなく、自宅や近場で休暇を過ごすという意味で、インスタグラムをはじめとするSNSで広く普及しています。

元々は景気の落ち込みやガソリン価格・食品の高騰などで休暇にそれほどお金をかけることができず、低予算で休暇を楽しもうという傾向が強まったことからこの言葉が生まれたましたが、新しい休暇の過ごし方として、今この"ステイケーション"が日本でも注目を浴びています!

今回は、東京での"ステイケーション"におすすめ♪銀座駅から3キロ圏内の5つ星ラグジュアリーホテルをご紹介します。

エリアは大人アーバンな”銀座”

リダイレクトの警告 (117086)

2017年4月銀座の松坂屋跡地に、世界クラスのラグジュアリーブランドと注目グルメが集まる「ギンザシックス(GINZA SIX)」がオープンしたことで、さらに盛り上がりを見せる銀座エリア。ショッピングがぐっと楽しみやすくなったと評判です。

また、食べログ高評価や、ミシュラン星付きのレストランが多いのでグルメタウンとしても注目されています。

首都圏でも様々なステイケーション先はありますが、銀座エリアは素敵なホテルも多いので、「ホテルを楽しむ」目的で日常生活を少し離れて贅沢な休暇を過ごしてみてはいかがでしょう。

それでは早速至極の5つ星ホテルをご紹介♡

伝統とモダンの融合!ペニンシュラ東京

 (117093)

日本屈指のビジネス街として知られる丸の内エリアに位置するザ・ペニンシュラ東京。皇居外苑と日比谷公園に面しており、ショッピングの中心地、銀座までは徒歩圏内と最高のロケーションに位置します。
グランドプレミアガーデンルーム

グランドプレミアガーデンルーム

コンテンポラリーな中にも和のテイストで彩りを加えたエレガントな空間はとても落ち着けそう!
ホテルカー

ホテルカー

ロールスロイスでの送迎などのサービスプロモーションを実施している期間があるなど、ペニンシュラならではのホスピタリティの高さ。
スイミングプール

スイミングプール

早朝から夜まで営業している全長20メートルの温水プール。プールサイドのチェアから皇居外苑と日比谷公園を眺めながら、贅沢なひと時を。

天空の城!マンダリンオリエンタル東京

 (117107)

東京の上空に浮かぶマンダリン オリエンタル 東京は、眼下にすばらしい風景が広がるラグジュアリーな5つ星ホテルです。 明快なコンテンポラリー スタイルに包まれた当ホテルは、優れたテクノロジー、定評あるスパ、斬新な食の体験を提供するレストラン、非の打ちどころのないサービスを誇りにしています。
62 件

この記事のライター

荻野綾子 荻野綾子

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧