2019年8月29日 更新

家族旅行におすすめ!ファミリーにバイキングプランが人気の宿ランキングTOP10

その場で作る出来たて料理や、充実した子ども向けサービスが人気のカギ!ファミリーにバイキングプランが人気の宿ランキング TOP10をご紹介します。

旅行予約サービス「楽天トラベル」が、ファミリーにバイキングプランが人気の宿ランキングを発表しました。

「バイキング」「ビュッフェ」「ブッフェ」のキーワードを含む宿泊プランを販売している宿のうち、宿泊客による食事評価が高い宿を対象に、子ども連れ利用の宿泊人泊数が多い順にランキング。

その結果上位に輝いた「ファミリーにバイキングプランが人気の宿ランキング TOP10」をご紹介します。

第1位 別府温泉 杉乃井ホテル <大分県>


1位「別府温泉 杉乃井ホテル」の大型水槽のあるレストラン「シーダパレス」の店内(写真左)。レストラン「シーズテラス」では噴水ショーを行う(写真右)。
1位となった大分県の「別府温泉 杉乃井ホテル」には3箇所の異なる特徴のバイキングレストランがあり、宿泊客の目の前で作り出来たての料理を提供しています。レストラン「シーダパレス」では本格的な中華料理や、石窯で焼くピザ、フカヒレラーメンなど高級食材を使った料理を提供しています。

また、全てのレストランでは音楽の生演奏といったエンターテイメントを行っており、レストラン「シーズテラス」では噴水と照明と音楽を組み合わせた幻想的な「噴水ショー」を行っています。レストラン内のキッズコーナーには離乳食、キッズチェアも用意され、子ども連れで食事がしやすい環境です。

宿泊客からは「バイキング会場がとてもきれいでお食事もおいしく、子ども向けに綿あめやチョコレートフォンデュが準備してあり、とても喜んでいました」との感想が寄せられました。

2位 エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)<新潟県>


2位「エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)」のキッズバイキングコーナー(写真左)と夕食のバイキング料理イメージ(写真右)
2位にランクインした新潟県の「エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)」のバイキングでは、「グリルコーナー」にて夕食時には肉料理、朝食時には目玉焼きやフレンチトーストを宿泊客の目の前で調理し、出来たてで提供しています。

ホテル直営レストランのパティシエが手作りするデザートも充実しているほか、キッズバイキングコーナーや離乳食も用意されているので、家族みんなでバイキングが楽しめます。

宿泊客からは「夕食は種類が豊富。スイーツも種類が多くて、お腹いっぱい食べてしまいました。子供は綿菓子を作れてご満悦でした」との声が寄せられました。

3位 那須温泉 ホテルエピナール那須 <栃木県>


3位「那須温泉 ホテルエピナール那須」のキッズバイキングコーナー(写真左)とレストラン内(写真右)
3位となった栃木県「那須温泉 ホテルエピナール那須」のディナーバイキングでは、シェフやパティシエが説明しながら作る調理実演を通して、料理をより楽しむことができます。

鉄板焼き、天ぷら、寿司などは出来たてを提供され、那須高原でとれた野菜や乳製品を使ったサラダやスイーツなども豊富です。子ども向けには、低めの台に料理を並べたキッズバイキングコーナー、ベビーチェアやベビーベッドも用意しています。

宿泊客からは「子どもも自分でバイキングを選ぶことができ喜んでいました。そして託児所もあるので子どもたちを少し預けてゆっくり大人だけで温泉やご飯が食べられてとても素敵な時間を過ごすことができました」との声があがりました。

4位~10位の人気宿はこちら!

4位 仙台 秋保温泉 ホテル瑞鳳 <宮城県>
   >>>施設情報・ご予約はこちら

5位 カフーリゾートフチャク コンド・ホテル <沖縄県>
   >>>施設情報・ご予約はこちら

6位 大江戸温泉物語 那須塩原温泉 ホテルニュー塩原 <栃木県>
   >>>施設情報・ご予約はこちら

7位 ホテルユニバーサルポート <大阪府>
   >>>施設情報・ご予約はこちら

8位 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート <千葉県>
   >>>施設情報・ご予約はこちら

9位 ザ・ビーチタワー沖縄<沖縄県>
   >>>施設情報・ご予約はこちら

10位 勝浦温泉 ホテル浦島 <和歌山県>
   >>>施設情報・ご予約はこちら

20 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧