2019年1月21日 更新

子どもと泊まって快適!沖縄のおすすめホテル5選

子連れ旅行でホテル選びにお悩みの方必見!実際に子どもと一緒に泊まって快適だった沖縄のホテルを紹介します。

gettyimages (180947)

海やプール、おいしい食べ物、大自然。
家族で行って最高に楽しめる沖縄。

大人気観光地なだけにたくさんのホテルがありますよね。
どこに泊まろうかと迷うことも多いのではないでしょうか?

今回は実際に子どもと泊まって快適に過ごせたホテルを紹介します。

①カフー リゾート フチャク コンド・ホテル

 (180934)

たくさんのリゾートホテルが集まる西海岸の恩納村にある「カフー リゾート フチャク コンド・ホテル」。

こちらの魅力はなんといっても暮らすように滞在できる間取り。キッチン付だから、地元の食材を購入して料理するのもいいかも。

洗濯機つきの部屋もあるので、コインランドリーに行かずに済むのはとても楽です。
 (180935)

独立したベッドルームが複数ある部屋も。
「自分の部屋みたい」と小学生の子どもは大喜びしていました。

調理器具、おもちゃ、絵本、家電と貸し出しアイテムも大充実!ママは気になる美容家電でのんびりケアなんてどうでしょう?
 (180936)

アネックス棟にはこんなインフィニティプールが♪別の場所に深さ80cmのお子様用プールやジャグジーもあります。利用できるのは4月~10月です。

②リザンシーパークホテル谷茶ベイ

 (180937)

こちらも恩納村にあるホテル「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」。
800mの天然ビーチまで徒歩0分なので、小さな子と気軽に海辺をお散歩できちゃいます。

部屋数がとても多い大規模ホテルで、屋内外プールにゲームコーナー、キッズスペース、展望大浴場とたくさんの施設がそろっています。

ショップやレストランも多く、悪天候の日でもホテル内で楽しく過ごせるはず。
 (180938)

ランチビュッフェでは子どもが大好きなチョコレートファウンテンも。子ども向けの料理が揃ったスペースも用意されていました。

③ホテル日航アリビラ

 (180939)

読谷村にある「ホテル日航アリビラ」。ラグジュアリーな雰囲気ですが、家族連れにもおすすめです。キッズ向けのワークショップもありますし、近くには紅いもタルトで有名な御菓子御殿や残波岬も。施設がコンパクトにまとまっている分、幼児連れの方も動きやすいと思います。
29 件

このまとめのキュレーター

ポポロン ポポロン

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧