2023年7月21日 更新

【子連れ旅行】旅行デビューにぴったり!アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジの魅力をご紹介!

7ヶ月の娘を連れて初めての旅行をしてきました。宮古島にはたくさんのリゾートホテルがあります。その中でも子連れにやさしいと評判のアラマンダインギャーコーラルヴィレッジに宿泊してきました。

アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジとは

 (354797)

宮古島に7マイル(およそ11km)の敷地をもつシギラセブンマイルズリゾート。
「アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ」はリゾート内に8つあるホテルのうちのひとつで、プライベートコテージタイプのホテルで、赤ちゃんや子連れ旅行にぴったりの施設です。

今回は実際に宿泊した感想や、ホテルの魅力を存分に紹介します★

空港-ホテル間は無料のシャトルバスで移動

羽田から直行便で3時間、宮古空港に到着後はシャトルバスでホテルに移動します。

宮古島空港の到着ロビーにはシギラリゾート専用のバスカウンターがあり、無料のシャトルバスが利用できます。飛行機の到着時間に合わせて運航しており、予約の必要もありませんでした。大きい荷物を持ち歩く必要がないので子連れには安心ですよね。ホテルまでは10分ほどで到着します。
ホテル発の送迎のみ予約が必要となっているため、チェックインの際に忘れず予約しましょう!

赤ちゃんの飛行機デビューについてはこちら

第二のわが家のようにくつろげるコテージ

 (354799)

平屋建てのコテージにはベッドルームが2つ、電子レンジ、冷蔵庫、ドラム式洗濯機、ロフト、テラス、ジャグジーが付き!玄関で靴をぬぐスタイルなのでハイハイ期の赤ちゃんにも適しています。家具の隅にはコーナークッションがついていて、ロフトに上がる階段にはベビーゲートもついているので、とても安心◎
そのほかおむつ用のごみ箱、哺乳瓶消毒(つけ置きタイプ)、ベビーバス、ベビーベッドも貸し出しがあります。電子レンジは離乳食を温めるのに大活躍!宿泊最終日にドラム式洗濯機で洋服を洗ったので、帰宅後の手間が省けました。洗濯洗剤は一回分部屋に置いてあります。
▲3人では贅沢すぎる広さ!

▲3人では贅沢すぎる広さ!

▲大人とおそろいの子ども用パジャマも!

▲大人とおそろいの子ども用パジャマも!

45 件

この記事のライター

るーたん るーたん

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧