2023年9月21日 更新

【5つ星ホテルレポ】『高輪花香路』で子連れステイを満喫!

夫の誕生日祝いに5つ星ホテルの「高輪花香路」に0歳の娘とともに宿泊しました。その様子を正直レポートします。都内で子連れホテルステイを考えている方、必見です!

高輪 花香路(たかなわ はなこうろ)とは

 (360874)

日本の旅館で唯一フォーブス・トラベルガイドにて5つ星を獲得した、最高級のおもてなしを受けられる旅館です。品川駅から徒歩5分、グランドプリンスホテル高輪に中に位置するこの旅館は客室が16部屋しかないため、人目を気にせずゆったりと過ごすことができます。

そんな期待度大の旅館に、9ヶ月の娘とともに宿泊してきたので、親目線でレビューしていきたいと思います!

いざホテルへ!チェックイン!

グランドプリンスホテル高輪内にあるため、共通のエントランスを使い館内へ。花香路に宿泊することを伝えるとスタッフの方が専用エレベーターで案内してくれました。
 (360873)

チェックインは15時より、専用ラウンジ「桜彩(おうさい)」にて行います。宿泊者数が限られているので、待ち時間はなく、非常にスムーズです。ウェルカムスイーツとして上生菓子とお茶をもってきてくれました。他のラウンジとは異なり、基本的にオーダー制でスイーツやあたたかいお茶を提供してくれます。

子連れにうれしい和室タイプのお部屋

 (360872)

今回宿泊したのは和室Ⅾタイプのお部屋で、花香路の中では一番コンパクトなお部屋です。
通常のアメニティの他に、子ども用のアイテムとしてスリッパ、歯ブラシ、浴衣(100cm、120cm、130cm、140cm)、オムツ用ゴミ箱、踏み台の手配が可能とのことです。また、タオル類も多めに追加してくれます。
 (360871)

和室ですが、布団ではなくベットタイプです。床からは40センチの高さがあるため0歳の娘を寝かせるのは不安がありました。普段娘はベビーベットを使用しているためリクエストしましたが、和室のためベビーベットは設置できませんでした(布団のレンタルは7000円で可)。毛布は無料でレンタルが可能です。

ベットガードも安全上齢制限があり1歳6ヶ月から4歳の方の利用のみ利用可能とのことで借りることができず、結局畳の上にタオルと毛布を敷き、寝るスペースを作りました。
52 件

この記事のライター

るーたん るーたん

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧