2020年1月6日 更新

東京ガス×オトバンク共同開発!音で遊べて“本がもっと好きになる”絵本アプリ「みいみ」

朗読やセリフ吹き替えで絵本を楽しめる!親子向けに開発された、音で遊べて“もっと本が好きになる“絵本アプリ「みいみ」とは

株式会社オトバンク(以下:オトバンク)と東京ガス株式会社(以下:東京ガス)は、音で遊べて“本がもっと好きになる”絵本アプリ「みいみ」(以下:みいみ)を共同開発し、提供を開始しました。
 (212413)

「みいみ」は、親子向けに開発された、音で遊べて“もっと本が好きになる“絵本アプリです。

アプリ1つで、声優やナレーターによる絵本や児童書の朗読を楽しんだり、登場人物のセリフの一部を自身で吹き替え遊んだりすることができます。親子でプロの朗読をじっくり聞いてコミュニケーションしたり、セリフを吹き替えて表現する楽しみを味わったり。親による読み聞かせ以外の、新たな絵本の楽しみ方を提案します。

リリース時には、過去に映画化もされた「絵本 はなちゃんのみそ汁」(講談社)、今話題のイラストレーター、ヨシタケシンスケさんの挿絵が楽しい「レッツとネコさん」(同)のほか、名作童話や昔ばなしを配信。他にも、講談社の絵本「おさるのまいにち」「サラとピンキー パリへ行く」なども近日配信予定です。

※本サービスは、東京ガスとのエネルギー契約の有無にかかわらずご利用いただけます。
「みいみ」の利用想定シーン
 (212418)

「みいみ」の概要について
<主な機能・価値>

①読み聞かせを聴いて楽しめます。
親子で、ナレーターや声優による約50冊の絵本や本の読み聞かせを楽しむことができます。
 (212420)

②物語の中のセリフを吹き替えて遊べます。
親子で、絵本や本の一部のセリフを吹き込んで遊ぶことができます。ボイスチェンジ機能を利用して遊ぶこともできます。
 (212424)

 (212425)

③吹き替えた作品を保存できます。
親子で録音した音声を想い出やお子様の成長記録として保存しておくことができます。
 (212423)

<ホームページURL>
https://miimi-app.jp/

<利用手順>
(1)アプリストア(AppStoreおよびGoogle Play)にて「みいみ」と検索します。
(2)「みいみ」アプリをインストールします。
(3)会員登録を行うと「みいみ」の利用を開始することができます。

<利用料>
利用開始から1か月、すべての機能・すべての絵本を無料でお楽しみいただけます。2か月目以降は月額500円(税込)となります。


  
15 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧