2020年2月8日 更新

親子の読み聞かせに役立つ!おすすめ無料アプリ「ミーテ」って?

楽しく絵本選び・記録ができる♪BabyKumonが運営する読み聞かせ応援アプリ「ミーテ」をご紹介します!

子供にたくさん絵本を読んであげたいけど、「たくさんありすぎてどれを買おうか悩む」「一度にいろいろな絵本の口コミが見れたら…」なんて思うことがあるかと思います。そんな時は、BabyKumonが運営する読み聞かせ応援アプリ「ミーテ」をうまく使うと楽しく絵本選び・記録ができます♪

「ミーテ」はこんな人にオススメ!

gettyimages (216063)

読み聞かせ応援アプリ「ミーテ」は、子育て中のこんな方におススメのアプリです!

●今の月齢にあった絵本を手軽に探したい
●子供の好きなものに関する絵本を探したい
●絵本記録をつけたい
●他のママパパがおススメする絵本が知りたい
●口コミが知りたい

読み聞かせ応援アプリ「ミーテ」の特徴

・わが子にあった絵本が見つかる!

アプリ「ミーテ」絵本検索

アプリ「ミーテ」絵本検索

「ミーテ」では、マタニティから1歳、2歳、3歳、4歳、5歳、6歳と、年齢ごとに絵本の最適な絵本がまとまっているので、年齢に合った絵本と出会う機会を増やすことができます。

また、年齢ごとだけでなく、「食べ物が好きだから食べ物を題材にした絵本」や「動物が好きだから動物が登場する絵本」といったように好きなもの・ことで検索が可能。

人気絵本ランキング、実際に読んでいるママパパの口コミも参考になります!「この場面で笑った」「このページに食いついていた」といった具体的な口コミも♪

・簡単に絵本記録がつけられる!

アプリ「ミーテ」の本棚

アプリ「ミーテ」の本棚

絵本の画像を押すだけで記録ができます。また、バーコード読み取りも便利。めんどくさがり屋でも大丈夫!本棚っぽい感じでたまっていくのも評判が良いです。

絵本をすべて残しておくことは難しいこともありますが、アプリで記録すれば譲ったり処分してしまっても記録が残せます。PDFで保存・印刷も可能!振り返ってみるといい思い出になりそうですね。

たまった絵本記録はアプリの中の「ふりかえり」機能で、絵本を通した子どもの成長が実感できるようになっています。

カレンダーで毎日の記録を見たり、スタンプで

「笑った」
「めくった」
「持ってきた」
「体を動かした」
「1人読みした」
「ママを見た」

など記録することで、子供の反応の変化も楽しめます。
アプリ「ミーテ」の記録スタンプ一覧

アプリ「ミーテ」の記録スタンプ一覧

・プレゼント企画も!

ミーテでは、おすすめの絵本やプレゼントが当たる会員限定のキャンペーンが毎月実施されています。
会員登録は無料なので安心!
・うたの検索もできる

ミーテでは、絵本だけでなく年齢に合った歌も知ることができます。一緒に歌う童謡がいつも同じになりがち…という方は、年齢で検索すると、意外にも知らない歌が発見できるかもしれません♪
28 件

このまとめのキュレーター

はるぴとまま はるぴとまま

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧