2019年8月27日 更新

子育てママにおすすめ!スマホやタブレットで絵本を楽しめる「絵本アプリ」おすすめ3選

スマホやタブレットで絵本を楽しめる♪プロの朗読もあり!子育てママにおすすめの人気絵本アプリをご紹介します。

gettyimages (140564)

我が子に絵本を読み聞かせてあげたいけど、なかなか時間がとれなかったり、紙の絵本は増えてくると収納場所にも困りますよね。そんなお悩みを解決してくれるのが、スマホやタブレットで絵本を楽しめる「絵本アプリ」です。そこで今回は、子育てママにおすすめ!人気の絵本アプリをご紹介します。

がっけんのえほんやさん

「がっけんのえほんやさん」は、読んで、聞いて、さわって楽しむ、親子のためのデジタル絵本アプリです。学研のベストセラー絵本をはじめ、保育現場で人気の絵本や、新しく書き起こした絵本などに、お子さまが楽しめるよう動きや音楽、読み聞かせ機能(二ヶ国語対応)がついています。

日本未公開の海外の絵本も取り揃えているので、お子さまの興味や成長に合わせて絵本を選べるだけでなく、人気の作家が描くイラストと、プロの声優が行う読み聞かせも本格的です。

▼無料ダウンロードはこちら

むかしばなし絵本

 (140573)

「ももたろう」「いっすんぼうし」「かぐやひめ」「つるのおんがえし」「シンデレラ」「ヘンゼルとグレーテル」など、日本と世界の有名な昔話・童話36作品をデジタル復刻!ママも懐かしい昔話や童話たちですが、今は知らない子どもも多いようです。

そんな昔話や童話をデジタルの世界によみがえらせたのがこのアプリ。今回復刻したなつかしの絵本を描いた作家さんたちの絵は、迫力満点です。

▼無料ダウンロードはこちら

PIBO(ピーボ)

 (140578)

「PIBO(ピーボ)」は、370冊以上の絵本から、“毎日3冊まで”無料で好きな絵本を選んで読むことができる知育アプリです。日本昔話や海外の童話に加えて、プロ作家によるオリジナル作品や書き下ろし作品が充実!

内容も、ファンタジーから図鑑(ずかん)、クイズ、間違い探し、アルファベット・ひらがな・カタカナの勉強まで様々で、まるで図書館にいるような感覚で楽しめるだけでなく、子どもの読書習慣やしつけ・知育にも役立つアプリです。
23 件

この記事のライター

miichan! miichan!

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧