2022年3月25日 更新

【育児あるある漫画】小学生次女のお古のスマホ活用法

次女にお古のスマホを貸したら、思わぬことが・・・!

今年の春に中学2年になる次男にスマホを持たせることにしました。

理由は塾のときにスマホがあると便利だから+部活の練習日の確認などを、SNSのグループですることが多いから。

それを知った次女はかなり羨ましいらしくて…
 (304271)

 (304270)

私が昔つかっていたスマホを貸してあげることに。次女の一緒に好きなゲームアプリを2つ入れて、ゲームなどをするときはアプリで遊んでいいことにしました。

外ではWi-Fiが使えないのでゲームはできないのですが、外出の際もスマホをもっていく次女。
何かやってるみたいだけど…
 (304269)

 (304268)

元から入っていた写真・動画アプリで、町並みなどを動画にとって自分で編集して楽しんでいたんです。2年程そのスマホをつかっていた私は、そんな機能あるなんて全然知りませんでした~!!!

説明書があるわけでもないのに、今どきの子ってすごいですね~。


書籍発売中!

おやこぐらし。|まえだゆずこ

240~
長男、長女、次男、次女。4人もいれば、毎日、何かが起こってしまう!?子どもたちの成長を描いたほのぼの4コマ。アメブロで大人気の子育てブログがついに書籍化!

子どもが多いお家でもできるスッキリ!整理術|まえだゆずこ

1,045
せまい、収納がない、子ども4人、めんどくさい。そんなわが家も片づいた!忙しいお母さんの片づけ応援コミックエッセイ。子どもたちも片づけ上手に!?

男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本 - マンガでわかる!|原坂一郎

1,045
23年間の保育士経験をもとに書かれた『男の子のしつけに悩んだら読む本』の著者・原坂一郎の男の子の子育て応援コミックエッセイ。シーン別4コマでサクサク読める!男の子のこんな“困った!”にダイレクトに効きます。
13 件

この記事のライター

ゆずぽん♡公認ママサポーター ゆずぽん♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧