2021年9月24日 更新

【育児あるある漫画】スマホのアプリゲームをしたい次女

私が始めたアプリゲームを見て、次女もやりたいと言い出したのですが…

先日、可愛いアプリゲームを見つけてやってみることにしました。
基本無課金で、着せ替えをしたり、ペットをお世話したり…いわゆる育成系のゲームです。

それを見た次女(小学4年)が…
 (281908)

 (281907)

 (281906)

アプリゲームをする際の約束を決めました。

お古のスマホは電話やLINEはできませんが、Wi-Fiがつながっているのでネットはできるんです。常にロックがかかっていて、次女が遊びたいときは私がロックを解除して渡すようにしています。

大喜びの次女でしたが…そう、次女は宿題を終わらせるのがめちゃめちゃ遅いんです!!!

たとえ早く終わった日でも、テレビを見たい日もあるし、違う遊びをする日もあるので、アプリゲームができるのはせいぜい3日に1回です。


そんなわけで・・・
 (281905)

放っておいてもいいんだろうけど、私も同じゲームをしてるので「お世話しないと…」ってなってしまって、結局自分のと次女のゲームを同時に立ち上げてぽちぽち…。最低限のお世話だけしてあげてます。

これって過保護なのかなあ?




書籍発売中!

おやこぐらし。|まえだゆずこ

240~
長男、長女、次男、次女。4人もいれば、毎日、何かが起こってしまう!?子どもたちの成長を描いたほのぼの4コマ。アメブロで大人気の子育てブログがついに書籍化!

子どもが多いお家でもできるスッキリ!整理術|まえだゆずこ

1,045
せまい、収納がない、子ども4人、めんどくさい。そんなわが家も片づいた!忙しいお母さんの片づけ応援コミックエッセイ。子どもたちも片づけ上手に!?

男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本 - マンガでわかる!|原坂一郎

1,045
23年間の保育士経験をもとに書かれた『男の子のしつけに悩んだら読む本』の著者・原坂一郎の男の子の子育て応援コミックエッセイ。シーン別4コマでサクサク読める!男の子のこんな“困った!”にダイレクトに効きます。
13 件

このまとめのキュレーター

ゆずぽん♡公認ママサポーター ゆずぽん♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報