2022年7月13日 更新

スマホの写真でお小遣い稼ぎができる「写真AC」に挑戦してみました!

経済の状況が悪く、家計が圧迫されている家庭も多い中、安全で手軽なお小遣い稼ぎができたら嬉しいと思いませんか?スマホの写真でお小遣い稼ぎができる「写真AC」に挑戦してみました!

家計を圧迫する様々な価格の高騰

gettyimages (315290)

最近、エネルギー価格や食品の価格が高騰していて、家計が圧迫されているご家庭も多いと思います。特に新しい物を購入したわけでも、贅沢をしているわけでもないのに、お金が飛んでいくこの状況は気持ち的にも辛いでしょう。
そこで、今回は簡単にできるお小遣い稼ぎをご紹介します。面白いほど儲かるというようなものではないですが、コツコツやっていけば家計の足しになるはずですから、ぜひ読んで挑戦してみて下さい。

写真をダウンロードするだけでなく販売もできる「写真AC」

クリエイター新規登録|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (315284)

筆者はライターの仕事をする際にフリー素材を使うことが多くあります。その中で、無料写真素材を提供する「写真AC」の写真を使用した際に、“写真をダウンロードするだけでなく販売もできる”ことを知りました。

販売方法は簡単で、自分の撮った写真をアップロードし、購入者が検索して見つけやすいようにタグを入力するだけでOKです。本格的なカメラで撮った写真でないといけないというルールは無く、スマホの写真でも良いので、気軽に取り組むことができます。

登録されている写真は、見るからにプロ!というような綺麗な写真もあれば、友人が撮ったような何気ない写真もあったので、自分の撮影した写真でも登録できるかと思い、チャレンジしてみました。会員登録も写真の販売も無料なので、もし自分の写真が購入されなくても損はしないというのも大きかったと思います。

ピンボケで許可が出ないという写真はいくつかありましたが、審査は厳しくなく、きちんと撮れていれば大抵の写真は掲載許可がおりるようです。

「写真AC」で得られるお金は?

 (315413)

「写真AC」で写真が1枚購入されると、普通の写真の場合3.25ポイント、人物写真の場合は11ポイントもらうことができます。また、クリエイターとして新規登録した時や写真が初めて公開された時などにもポイントが加算されました。
ポイントが5000溜まると換金ができるので、道のりは長そうですが、一度写真を登録してしまえばその後にすることはなく、大変ではないです。販売数の多い方は月間で93万円も稼いでいるので、写真を撮ることに自信がある人は高収入も期待できるかもしれません。
18 件

このまとめのキュレーター

へびいちご へびいちご

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧