2021年8月23日 更新

気になるお味は…?人気の冷凍和菓子シリーズから「あずきの井村屋」初の”冷凍ぜんざい”『4コ入 あったか餅入りぜんざい』が新登場!

井村屋の冷凍和菓子シリーズから、カップのままレンジで簡単調理できる井村屋初の冷凍ぜんざい『4コ入 あったか餅入りぜんざい』 が2021年8月30日(月)より全国発売!編集部スタッフが一足先に試食してみました♪

井村屋株式会社は、冷凍和菓子シリーズからカップのままレンジで簡単調理できる、井村屋初の冷凍ぜんざい『4コ入 あったか餅入りぜんざい』を2021年8月30日(月)より全国にて発売します。
 (277861)

レンジで簡単調理♪人気の冷凍和菓子シリーズから、井村屋初の”冷凍ぜんざい”が新登場!

冷凍食品市場は利便性や保存性へのニーズを背景に拡大しており※、働き方改革やテレワークの推進、コロナ禍における家中消費の増加により、今後もさらなる伸長が見込まれます。そんな冷凍保存の需要に応え、井村屋では2021年8月30日(月)より、レンジで温めるだけで簡単につくり立てのおいしさを楽しめる『4コ入 あったか餅入りぜんざい』を発売します。
 (277868)

「あずきの井村屋」として、直近10年間だけでも30品種以上のぜんざいを販売してきましたが、本商品は井村屋初となる冷凍ぜんざいです。長期保存が可能なうえ、解凍後も井村屋自慢のあずきを使用したぜんざいとやわらかな餅の風味・食感を楽しむことができます。
※:冷凍食品国内生産金額(工場出荷額) 2009年6,365億円、2019年7,131億円
出展:一般社団法人日本冷凍食品協会 「令和元年(1~12 月)冷凍食品の生産・消費について(速報)」

『4コ入 あったか餅入りぜんざい』商品特長

(1)冷凍だからこそできるおいしさ
あずきを芯までじっくりと炊き上げたぜんざいは、素材のおいしさを活かしながらすっきりとした味わいに仕上げました。急速冷凍技術により、ご家庭でもレンジで温めるだけでまるでつくり立てのような風味・食感が楽しめます。
(2)カップのまま温めるだけの簡単調理・ちょこっと食べきりミニサイズ
湯煎や餅の別調理が必要ない個包装タイプのため、カップのままレンジで温めるだけで調理が完結します。さらに、1カップは83gとミニサイズなので、普段のおやつとしてはもちろん、食後のデザートや食事の一品としてもおすすめです。
(3)井村屋自慢のあずきを使用した”ぜんざい”と、やさしい味わいの”餅”の絶妙なバランス
小粒で皮が柔らかい良質なあずきを使用。とろみのあるぜんざいは餅との相性抜群です。また、餅には国産もち粉を使用し、おいしく味わえる柔らかさに仕上げました。
 (277875)


【商品情報】
商品名:4コ入あったか餅入りぜんざい
参考小売価格:オープン価格
内容量:332g(標準83g×4コ)
賞味期間:1か年
温度帯:冷凍
発売日:2021年8月30日(月)
販売場所:全国の量販店・スーパー
井村屋ウェブショップ :https://www.imuraya-webshop.jp/
想定売場:冷凍食品売場
編集部スタッフの試食レポート
和菓子好きの編集部スタッフが一足早く試食させていただきました!なんといっても嬉しいのが、カップのままレンジで温めるだけで調理が完結すること。電子レンジに入れてボタンを押すだけで、あったかいお餅入りぜんざいが完成しました!

いざ、実食。おっ…美味しいぃ…!!!もっちり食感のお餅と、スッキリとした甘さのぜんざいが絶妙なバランスで、いくらでも食べられそうなくらいです。さらに、柔らかいあずきの皮の食感も感じることができます。

冷凍保存可能&レンジで簡単調理できて、このクオリティは恐るべし…!!皆様も是非一度ご賞味ください♪
28 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧