2021年7月27日 更新

冷凍ケーキの常識を覆す?!パティスリー出来立ての味を瞬間再現♡Cake.jpにて解凍不要ケーキ「10 Mineets(テン ミニーツ)」新発売!

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」から、10分解凍するだけで店頭で買ったような本格ケーキの味わいを再現する、Cake.jpオリジナル新商品「10 Mineets(テン ミニーツ)」が新発売!

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」は、10分解凍するだけで店頭で買ったような本格ケーキの味わいを再現する、Cake.jpオリジナル新商品「10 Mineets(テン ミニーツ)」を、2021年7月26日(月)より販売します。
 (274195)

「頑張った時すぐに自宅で食べられるご褒美スイーツが欲しい」「突然の来訪でも美味しいスイーツでもてなしたい」と思った経験のある方は、多いのではないでしょうか?

解凍不要ケーキ「10 Mineets」は、「いつでも食べられる、私だけのご褒美スイーツ」をコンセプトに、10分の解凍(10minutes)で、食べたい分だけ食べることができる(mini sweets)、Cake.jpが開発した新ブランドです。Cake.jpが出願中の冷凍に関する特許技術を用い、出来立ての味が家庭で楽しめるようになりました。

長期保存ができるため、普段忙しくてなかなか百貨店等に買い物に行けない方、1日に1回は甘いものが無性に食べたくなる!というスイーツ好きの方にもぴったり。気軽に食べられるサイズで、冷凍庫に収納しやすい小分け包装になっています。

見た目は可愛らしく高級感もあるので、ご家族やご友人へのギフトとしてもおすすめです。新商品の解凍不要ケーキ、この夏に是非お試しください。

商品詳細

 (274198)

全6種類、かわいらしいドーム型のベーシックなケーキを集めました。
 (274202)

商品名:【10 Mineets】The Cake 6種
価格:3,000円(税込)+送料600円
個数:6個入
販売ページ:https://cake.jp/item/3400557/
▼「10 Mineets」特設ページはこちら

Cake.jpが特許出願中の冷凍に関する新技術について

Cake.jpでは2021年7月に、「冷凍果実の製造方法、冷凍果実並びに解凍不要冷凍ケーキ」に関する特許を出願。冷凍前の果実に特定の処理を施す特殊な製造方法で、凍結によるダメージが少なく解凍後も高品質な冷凍果実、及び短時間で解凍可能、解凍しなくても食することが可能な冷凍果実を提供することができるようになったほか、冷凍状態で食べられる解凍不要冷凍ケーキの提供が可能となりました。

※参考:通常の冷凍イチゴと特許技術で製造した冷凍イチゴの比較 

新商品「10 Mineets」ではこの技術を用い、短時間での解凍と、解凍後の品質維持を実現しています。店頭に並ぶケーキでも、時間の経過とともに酸化が進み、クリーミーな香りは減少、脂肪臭等が発生するなど品質は低下していきますが、「10 Mineets」は出来立て同様の味が持続します。また、イチゴに関しても、冷凍熟成が進むことで、生の時よりも甘くなり美味しくお召し上がりいただけます。

※特許詳細はこちら
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000242.000015685.html
24 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧