2019年8月26日 更新

子どもに大人気!びっくりするほどよく飛ぶ『超簡単牛乳パックブーメラン』

すごくよく飛ぶので、公園で飛ばして遊ぶのに最適!大人も楽しめます♪

15,172 view お気に入り追加 0

夏休み

 (110084)

もうすぐ夏休み。
みなさんは、お出かけのご予定は立ちましたか?

海や山や公園や、楽しいところに沢山行く機会も多い時期ですね。
また夏休みに入り、毎日お子さんとどんな風に過ごそうと悩んでしまうお母さんも多いのではないでしょうか?

そんな時にはお子さんと一緒に簡単な工作はいかがでしょうか?
牛乳パックブーメランは、身近な物で作れるのでおすすめです。
その上作って終わりではなく、それを使って遊ぶことができるので2度楽しめます♪

近くの公園だけでなく、旅行先の草原や広い公園に行った時に飛ばしてみるのも楽しいですね。
また牛乳パックは防水なので海に行った時に砂浜で飛ばしてみてもいいかもしれません。

今日はそんな簡単に作れる『牛乳パックブーメラン』の作り方をご紹介したいと思います。

『牛乳パックブーメラン』の作り方

まずはよく洗って乾かした牛乳パックを1個用意します。
 (110077)

カッターなどで底の部分を切って平たくし、はさみで同じ太さになるように4本切ります。
 (110078)

まずは2本用意し、T字になるように輪に通します。
 (110079)

3本目は、上の写真のように輪を通します。
 (110080)

4本目はその上から輪を通します。
 (110081)

最後に1本目の穴の中に4本目を差し込めば出来上がり!

最初はちょっと戸惑うかもしれませんが、写真を見ながらやってみるとわかりやすいと思います。
25 件

このまとめのキュレーター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧