2020年5月20日 更新

子供と一緒に簡単おやつ作り♪品薄材料以外を使用したおすすめレシピ3選!

スーパーで品薄状態のものを使用するのではなく、家にあるもので簡単に子供と楽しく作れるレシピを!私の愛用するクックパッドから厳選してお届けします。ぜひ参考にしてみてください。

gettyimages (225983)

コロナウィルスによる緊急事態宣言も、地域によって徐々に解除されつつある状況ではありますが「まだ外出に抵抗がある…」という方も多いのではないでしょうか?まだまだ“Stay home”は続くのかなと思います。

さらに最近は、スーパーに行くと「ホットケーキミックス」「小麦粉」「ドライイースト」などの品切れが続いています。確かに普段作らないピザやパンなどはこの機会に作りたいという気持ちはすごくわかります。子供と一緒に作っても楽しいですもんね!

そこで今回は、現在品薄になっている材料がなくてもお家にあるもので作れる、簡単かつ節約できて、子供とも一緒に作れるレシピをご紹介します!ぜひご参考にしてみてくださいね。

暑い日に食べたい!みんな大好きチョコアイス♪

 (225984)

まずご紹介したいのは、暑い夏にぴったり「チョコアイス」です。実はチョコアイスって材料2つで作れるんですよ!メレンゲを作るのはめんどくさくはあるのですが、子供も絶賛!我が家ではあえてハンドミキサーを使わず、手動で子供に頑張らせました(笑)
【材料】
・板チョコ 1枚
・全卵 2個

とにかく簡単!フライパンで作る絶品プリン

 (225989)

このプリン、本当に簡単!そしておいしいです!1歳の女の子と一緒に作ったのですが、作った後のドヤ顔が我が子ながら笑ってしまいました!ぜひ作ってみてください♪
【材料】(3人分)
・牛乳 250ml
・卵 2個
・砂糖 大さじ3

筆者おすすめ!片栗粉で作る本格わらび餅風

 (225993)

このわらび餅風レシピ、本当にびっくりするおいしさなんです。我が家ではすぐになくなってしまうほどの人気さ!すこし手がかかるところはあるのですが、いろんなアレンジで楽しめる一品になります。
21 件

この記事のライター

はるりこママ はるりこママ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧