2018年9月4日 更新

日帰り&車で行く公園遊びに持っていくと便利なおすすめグッズ3選♪

パパがいるお休みの日はドライブがてら車でちょっぴり遠くの公園へ!日帰り&車で行く公園遊びに持っていくと便利なおすすめグッズを紹介します。

gettyimages (166571)

これから季節も変わり、秋に向けて少しずつ涼しく過ごしやすい日も増えてきます。

真夏の時期は、熱中症や日焼けなど心配なことも多く、なかなか長時間遊ぶことのできなかった公園に行く機会も増えるのではないでしょうか?

普段は近所の公園で遊ぶことが多いけれど、パパがいるお休みの日はドライブがてら車でちょっぴり遠くの公園に遊びに行こう!なんてことがありますよね。

今回は、そんな遠くの公園に遊びに行く際に持っていると役に立つ便利グッズを紹介します。

①「汚れちゃうからダメ」防止の着替え

gettyimages (166577)

公園遊びで気になる衣服の汚れ。買ったばかり、お気に入り、汚れが目立つなどの洋服では
ママもヒヤヒヤになっちゃいます。

もしも『これ着ていきたい!』と子どもに言われたものが公園に不向きだったら…。しかしせっかく遠出までしてきた公園。あれもダメ!これもダメ!じゃママも子どもも思いきり楽しめないですよね。

そんな「汚れちゃうからダメ」防止におすすめなのが、もう着ないかな?と悩んでるくらいの洋服を持って行くこと!公園までは子どもが選んだ服を着ていって、遊ぶ前にこの着替えに着替えるんです。そうすることで子どもの意見も取り入れながら、ママのヒヤヒヤもなくなるというわけです!

帰りは汚れた洋服を脱いで、着てきたものに着替えれば問題ないですよね♪

②サンダル

gettyimages (166580)

大きな公園ならきっとたくさん歩くはず。公園で思いきり遊んだ後は、子供に限らず、パパママも足が疲れていませんか?

車に乗っている間は靴下を脱いで開放感があっても、途中どこかに寄るとなればその都度また靴を履かなければなりません。さらに運転するパパは、裸足のままでいるわけにもいかない…。

そんな時に持っていくと便利なのがサンダルです。

実際に私はいつも遠出の公園に行く時はサンダルを車に置いておきます。パパは喜んでいましたよ!

ちなみに運転をする時のサンダルは、危険防止の為にかかとをきちんと固定することができるものを選ぶようにしましょう。

③マウスケアグッズ

gettyimages (166591)

帰りの車で寝てしまう子どもたち。お出かけしてジュースやお菓子いっぱい食べたのに、歯みがきせず寝るのはちょっと心配…。

そんな時に持っていれば安心なのが「マウスケアグッズ」です。

車の中など、水道がない場所でも大丈夫!1回分を小さなジップロックなどに入れておけばかさばらず、持ち運びも便利です。

▼おすすめマウスケアグッズ「糸ようじ」

プローデント フロスちゃん(20本入)

214
子供のために作られたフロスちゃん。子供が遊んでも危険の少ないように尖った部分を無くし可愛いキャラクターでカバーされています。

▼おすすめマウスケアグッズ「歯みがきシート」

にこピカ 歯みがき シートベビー(30包入)

469
デリケートな乳歯の汚れをさっとやさしくふき取る、やわらかな歯みがき用ウェットシートです。汚れをふき取りやすい凸凹メッシュシートが、歯についた食べかすや汚れを拭き取ります。使用後うがいの必要はありません。
20 件

このまとめのキュレーター

ひまわり兄妹のママ ひまわり兄妹のママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧