2019年8月23日 更新

母乳が出ないとお困りのママへ。母乳育児のために自宅でできること

母乳が出なくてつらい思いをしているママはたくさんいます。解決策のひとつとして、母乳サポート飲料を検討してみるのはいかがでしょうか?

やっと巡り合えた赤ちゃんとの時間は、かけがえのない幸せな時間ですが、誰にも悩みは尽きないもの。代表的な悩みの1つに、母乳や授乳に関するものがあります。
私の母乳はちょっと少ない気がする…、もしかすると量が足りていないのかな…。

そんな悩みを解決するための方法をご紹介します。

新生児はやっぱり母乳が一番

 (103171)

便利な世の中になり、今の時代、母乳が出なくても子育てをすることは可能です。ミルクで代替することができ、ミルクだけでもちゃんと赤ちゃんは大きくなってくれます。

だからといって、ミルクだけで育てるのは避けたほうが良いかもしれません。何らかの事情があってミルク一本で育てなくてはいけないケースもあるため、全面的に否定するわけではありませんが、ミルクにはない母乳ならではのメリットがあるのも事実です。

しかし、母乳が出ない…悩んでいるママも多いのでは?
そんな思いを胸に秘めたママのために、母乳を出すためのいくつかの方法をご紹介します。

母乳はメリット満載♪

[フリー写真] 笑顔で赤ちゃんを抱くお母さんでアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (103174)

やはり母乳にはメリットがたくさんあります。

・乳がん等の予防
・ミルクを買わなくてよい、作らなくてよい
・赤ちゃんとの信頼関係の構築
・ダイエット
・いつでも与えられる

さらには赤ちゃんにもメリットがたくさん◎

・免疫細胞がつく
・あごの発達
・アレルギー予防
・いつでも与えてもらえる
・肥満予防

やはり叶うことであれば母乳で赤ちゃんを育ててあげたいですよね。

母乳が出ていないかも…?

無料の写真: 赤ちゃん, 女の子, 睡眠, 子, 幼児, 肖像画, 甘い, 娘 - Pixabayの無料画像 - 1151351 (103177)

「でも私の母乳の量が少ないかも…」、「なかなか母乳が出ない…」と悩む方も少なくありません。

基本的な日常生活の見直しに加えて、乳腺外科や母乳外来などの専門家に相談してみましょう。母乳外来では、母乳がいっぱいでるようなマッサージをしてくれ、マッサージをしてもらった当日は、それまでが嘘のようにドバっと母乳がでることもあります。定期的な通院で改善されたケースも数多くあるようです。

ただもっと手軽に母乳を出したい…。

そんな方にメディアで話題の母乳サポート飲料についてご紹介します。

お母さん満足度95.2%!話題の母乳サポート飲料

Open By Smartphone (103179)

今メディアで話題沸騰中の【母なるおめぐみ】はもうチェック済みですか?

「たまひよ」、「妊すぐ」、「mamagirl」などたくさんのメディアでも注目されている、母乳で育てたいママのために研究して作られた無添加ハーブティーなんです♪

「小豆」と「ハーブ」の配合は母なるおめぐみだけ!

 (103183)

31 件

この記事のライター

元気ママ編集部 元気ママ編集部

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧