2019年3月3日 更新

【メルカリ初級編】梱包資材、必要なのはこれだけ!

メルカリで商品が売れたときに、絶対に必要になるアイテムと、梱包資材をご紹介します。

 (184633)

メルカリで不要な物を売りたいけど、「発送作業が面倒くさい!」と1歩を踏み出せない方も多いのではないでしょうか。「どうやって梱包したら良いのかわからない」という方のために、今回は必要な準備物を全てご紹介します。


▼こちらの記事もおすすめです

必須アイテム

私はいろんな商品を出品するので個人的には必須アイテムですが、出品する物がほとんど決まっている(例えば本しか出品しない)方は、なくても大丈夫かもしれません。

●デジタルスケール

 (184626)

梱包時の重量を計測します。
重量次第で、何で発送するかが変わってきます。ギリギリだと1g単位で正確に知りたいので、やはりデジタルがおすすめです。私はキッチン用を使っています。

●メジャー

 (184628)

梱包サイズをはかります。裁縫用でも工作用でもOK。

梱包に最低限必要なもの

●ビニール袋

gettyimages (184809)

衣類、本など濡れて困るものはビニール袋での梱包が義務付けられています。封筒とニ重にして送るのが一般的です。メルカリで何かを購入して送られてきたビニール袋をそのまま再利用してもOKです。

最悪スーパーの袋でも良いのですが、見た目が良くないのでできるだけ避けましょう。送料ギリギリの場合は、服屋さんでもらうような厚手のビニール袋一枚で重量を抑えるというテクニックもあります。
36 件

このまとめのキュレーター

ひら ひら

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧