2019年1月2日 更新

【レシピ付き】“魚×サンドイッチ”がコンセプトの『魚魚サンド』って?

“魚×サンドイッチ”がコンセプトの『魚魚サンド』って?ギョギョっと目を見張るインパクトなレシピをご紹介!

ケンコーマヨネーズ株式会社が、“魚×サンドイッチ”をコンセプトにした『魚魚サンド』(7品)のレシピを特設ページに公開しました。

「魚魚サンド」とは…?

 (179148)

焼いたサバを挟んだトルコのサンドイッチ「サバサンド」は、パンに魚という意外な組み合わせですが、その相性の良さから日本でも人気が広がり定着しつつあります。そんな「サバサンド」から、ヒントを得た、魚がメインの新たなサンドイッチが「魚魚(ギョギョ)サンド」です。

パンと刺身のまるでお寿司のような組み合わせや、煮魚・焼き魚・魚のフライを使った“ギョギョっ”と目を見張るインパクト抜群のレシピをご紹介します!和のテイスト満載の華やかな見た目で、お正月やハレの日にもおすすめです。
「Google Trends」上で「サバサンド」の「人気度の動向」を調査 (179151)

via 「Google Trends」上で「サバサンド」の「人気度の動向」を調査
トルコ名物のサバサンドですが、2015年にテレビなどで取り上げられ、日本でも一躍話題となりました。人気は一旦落ち着いたものの、ここにきてパン屋さんでサバサンドや魚を使ったサンドイッチが店頭に並ぶなど、パンと魚という意外な組み合わせに、注目が集まっているようです。

(2015年4月~2018年9月の期間、半年間ごとの調査結果を当社にて図表化)

「魚魚サンド」レシピ一覧

・お刺身の米麹コッペ

 (179155)

サーモンといくらを贅沢に挟んだお刺身サンド。米麹を入れて焼き上げたコッペパンはほんのりと甘くお刺身にぴったり!

詳しいレシピはこちら

・押し寿司風 サーモンと半熟卵のピンチョス

 (179174)

押し寿司をイメージした一口大のキュートで華やかなサンドイッチ。味噌に半熟卵のクリーミーな味わいをプラスした和風テイスト。

詳しいレシピはこちら

・焼きししゃものポテトフランス

 (179172)

30 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧