2019年8月21日 更新

遊べて知育もできちゃう玩具♡我が家のクリスマスプレゼントを公開

楽しく遊びながら知育にもなる玩具~お絵描きボード・絵本・魔法の砂遊びキネティックサンド。お得に買う方法も紹介中。

子供にとってのビックイベント「クリスマス」まで1か月を切りましたね。
我が家の娘たちは、すでに「ジングルベ~ル、ジングルベ~ル」と歌いだしクリスマス気分。
みなさんはプレゼントの準備はできましたか?

今回は筆者が購入を検討している3つの知育玩具~お絵描きボード・絵本・魔法の砂遊びキネティックサンドについて。
安く買う方法も紹介しているので、クリスマスプレゼントを探しているママは参考にしてみてくださいね。

クリスマスプレゼントの選び方

 (13633)

我が家のプレゼント選びは
・クリスマス⇒本人が欲しいモノ
・誕生日⇒親があげたいモノ

そして、せっかくなら遊びながら知育にもなる♪そんなおもちゃをプレゼントしたい。
あとは『子供には最大の喜びを!家計には最小の被害を!!』ということで、同じものなら1円でも安く買いたいと思っています。

脳の発達:お絵かきボード

 (13634)

「頭の中で描きたいモノをイメージしながら書くことは子供の脳の発達に繋がります」

上手い下手は別として、長女はお絵かきが大好き!
お絵描きは知育にもつながるし、何より楽しそうに絵を描く子供の姿を見ているのは幸せですよね。
書きあがった作品も面白い!

我が家には40cm×50cmくらいのホワイトボードがあります。
これまでは充分だったのですが、最近は創作意欲がすごくて「もっとたくさん描きたい~」が口癖。
どうやらこの大きさでは足りない様子です。

そこで、もう少し大きくて姉妹2人で並んで書けるホワイトボードを探して見つけたのがこちら。
壁穴を開けなくても壁に立てかけて使えるので賃貸住宅にもぴったり。

創造力を育む:絵本

 (13639)

絵本の読み聞かせは、親子の良いコミニュケーション♡
そして「言葉の表現が豊かになり語彙力があがる!」「知的好奇心や想像力が刺激される!」「子供の情緒が安定する」といわれ良い効果がいっぱい。
定番ですが、クリスマスにも絵本を買ってあげたいなと思っています。



我が家の絵本を選ぶ時のポイントは「キャラクター・色彩を見て、親が素敵と感じた絵本」。

もちろん絵本の内容も大切ですが、親が気に入っていると子供に何度読んであげても苦痛じゃない!
これママ的重要ポイントだと思います。
結果的にたくさん読み聞かせしてあげられるのかなと思っています。
表紙が素敵な絵本は、絵本棚に飾っても素敵なインテリアになりますよね。

絵本を安く買う方法

 (13643)

基本的には絵本は新品で購入する場合は定価販売です。
そのため最安値ショップというものはないので、SALEやクーポン、支払い方法を工夫して買うと安く買うことができます。

◆クレジットカードのポイントを貯める
私は「楽天ブックス」で「楽天カード」を使用してポイントをもらってお得に買っています。
カードを使ったお得な買い物術については別の機会に詳しく紹介しますね。



◆セールやクーポンを活用
定期的に開催されるSALEでいつもよりお得に買う。
12月に開催される楽天スーパーSALEでは1,000円OFFクーポンが出ています。
こういったクーポンを活用すると定価販売の書籍も安く買えるのでおすすめです。

表現力・想像力を伸ばす:キネティックサンド

24 件

このまとめのキュレーター

子育てママ@ちー♡公認ママサポーター 子育てママ@ちー♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧