2019年8月21日 更新

おすすめ!北欧絵本でオシャレな子供部屋~英語子育てにこの1冊

おしゃれな北欧絵本ならコレ!子供も大人も楽しめて、しかも可愛い♡手軽にはじめる親子英語にもピッタリな1冊を紹介します。

 (2845)

「幼児教育の一環として、英語に親しみをもってほしい。」
「おしつけではなく、親も一緒に楽しみながら親子英語をしたい!」
「もっとオシャレな子供部屋にしたい!」

そんな想いから、我が家では子どもと一緒に英語の絵本を読んでいます。
今回は子どもと大人が楽しめて、しかも見せる収納OK!おしゃれで可愛い北欧絵本を紹介します。

見せる収納ができちゃう!おしゃれな北欧絵本

 (2848)

こちらは、アイルランドの絵本作家クリス・ホートンさんの作品「Shh! We Have a Plan」
私は北欧の雑貨が好きなので、絵本も北欧の作品についつい目がいってしまします。
グラフィックアートのような表紙がとっても魅力的ですよね。

絵本は面だし収納がおすすめ

 (2850)

増えすぎてしまう子供の絵本ですが、素敵な表紙のものはそれ自体がインテリアになります◎
面だし本棚は子供も取りやすくオシャレに収納できるのでオススメ。

子ども部屋にこの1冊!Shh!WEHAVE A PLAN

 (2852)

「Shh! We Have a Plan」肝心の内容ですが、もちろん面白い!
物語は、4人組が森の中でフューシャ色(鮮やかな赤紫色)の鳥を発見するところから始まります。

「こんにちは」と鳥に声をかける小さな子どもに、他の3人は「しーっ!ひみつの作戦があるんだ」と言います。
ちなみにこの台詞がそのまま絵本のタイトルになっています。

3人は鳥を網で捕まえようとするのですが、なかなか上手くいきません。
そんな中、子どもがその鳥へパンくずをあげます。
すると、ほかの鳥もどんどん集まってきて・・・(この続きはぜひ絵本を読んでみてくださいね)

英語が苦手なママも大丈夫!一緒に楽しめる親子英語

 (2855)

27 件

この記事のライター

子育てママ@ちー♡公認ママサポーター 子育てママ@ちー♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧