2020年11月18日 更新

クリスマスにおすすめ♪サンタさんにお手紙が送れるサービス3選

今年のクリスマスは子どもたちからサンタさんにアプローチさせてみませんか?サンタさんにお手紙が送れる注目のサービスをご紹介します!

gettyimages (246945)

ハロウィンが終わった今、待ち遠しいのは12月のクリスマス♪これから街はどんどんクリスマスムード一色に変わっていくことでしょう。

クリスマスといえば、子どもにとってはサンタさんが待ち遠しいですが、待つだけじゃなく、子どもたちからサンタさんにアプローチさせることもできるんです!

そこで今回は「サンタさんにお手紙が送れるサービス」をご紹介します。

サンタさんにお手紙が送れるサービス3選

1.トイザらス「サンタポスト」

 (247299)

おもちゃやベビーグッズがいっぱいのトイザらスやベビーザらス。子育て中のママなら、一度は足を運んだことがあるのでは?いま、このお店では「サンタさんへの手紙」をサンタクロースに届けてくれる「サンタポスト」が2020年11月6日(金)から設置されているんです。

投函された手紙はグリーンランド国際サンタクロース協会に届けられるので、サンタさんに読んでもらえるかも!?昨年は、6万通以上のお手紙がサンタさんに届けられたそうですよ。

サンタポストに投函する「専用ポストカード」も用意されていて、全国のトイザらス店舗、ベビーザらス店舗で配布されるほか、今年は全国562店舗の「スシロー」でも配布されるそう。家族でお買い物に行ったときや、食べに行ったときにもらって来ると良さそうですね。

そして注目なのは、店舗のサンタポストに手紙を出しにいくと、先着100,000名(全店合計)に「トイザらスオリジナルフェイスシールド」がプレゼントされること!これは是非ゲットしたいですね。

また今年はコロナ禍を受け、トイザらスの特設サイト上に「デジタルサンタポスト」が設置されています。おうちで投函ができるのは、感染予防を徹底したいママにとっては嬉しいポイントです。

2020年12月5日までに投函すると、クリスマス前までにグリーンランドの国際サンタクロース協会へ届けられるので、クリスマスに欲しいプレゼントを事前に子どもに書かせて送るのも良さそう!「クリスマスイブにはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるかも?」なんて演出もできますね。

2.フィンランド サンタクロース村「サンタクロースからの手紙」

 (246940)

続いては、フィンランドのサンタクロース村のサンタさんから、お手紙が届くサービス。

2020年はサンタさんからの手書きメッセージが書かれるそうです。動画カードもついており、フィンランドで撮影したサンタさんやサンタクロース村の風景などが、約2分間のオリジナルショートムービーで楽しめるだとか♪

さらに、お手紙上では、サンタさんが子どもの名前で呼びかけてくれるそうなので、子どもの心に残りそう。サンタクロース村郵便局発送の場合は毎年12月21日まで、メール便発送の場合は12月25日まで届けてくれるそう。

締め切りが近いので、我が子へのサプライズを狙うなら急ぎましょう!

3.フィンランド・サンタ郵便局の公式サンタメール「サンタさんからの手紙」

 (246942)

21 件

このまとめのキュレーター

あずさママ あずさママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧