2019年8月28日 更新

お医者さんが作った妊娠・出産の情報サイトには「なるほど」がいっぱい!

プレママ、ベビー育児中ママ必見☆お医者さんがつくった妊娠・出産の情報サイト『Baby+』。真面目なのに可愛い、妊娠中に知りたかったサイトです(笑)

さまざまな情報がインターネット上に出回り、時に何を信じたらよいのかと気にわからなくなってしまうことも…。

特に、妊娠・出産、そして子育てにおいてなどは、いちだんと確かな情報がほしいものですよね。

某有名企業と、お医者さんたちが作った、確かな「妊娠・出産情報サイト」。日本産婦人科学会ホームページからも正式にリンクされているこの子育てサイトには、妊娠・出産の「なるほど」が詰まっています!

お医者さんがつくった妊娠・出産の情報サイト『Baby+』

thinkstock (67072)

一昔前であれば、妊娠・出産においての情報源と言えば、妊娠・出産の予習本や産婦人科で配られるテキスト、または、母や先輩から体験談を聞くことで、お産に向けて準備をしていた妊婦さんが多かったことでしょう。

一方、今は、お産の流れや必要物品以外にも、どんなことでもインターネットで簡単に情報が入手できるようになりましたよね。

便利なのですが、時に、「この情報本当かな?」という疑問を持たれた経験はありませんか?

「信用できる情報源からたくさんの情報を得たい。」

そう願う妊婦さんに、心強いサイトを見つけました。

それが、お医者さんがつくった妊娠・出産の情報サイト『Baby+』です。
サイトの作成元も、「ゼクシィ」「ホットペッパー」「じゃらん」などで超有名なリクルートです。リクルートは、「妊すぐ」「赤すぐ」という妊婦さん~育児中ママ向けのメディアサイトも作っていますね。

そのリクルートが、日本産婦人科学会の協力の元、お医者さんにQ&A方式で答えてもらった確かな情報サイトを作っているようです。
Baby+は、リクルートが運営するお医者さんがつくった妊娠・出産の情報メディアサイトです。日本産科婦人科学会の協力を得て、妊婦さんが赤ちゃんを守るための最新情報をお知らせしたり、妊婦さんやママがお医者さんに聞きたいよくある質問の回答が掲載されています
よくあるお産のテキストのように文字文字しくなく、タイトルも豊富&コラム形式でとっても見やすいですよ♡

日本産婦人科学会公認!

gettyimages (67073)

お医者さんによる情報サイトというだけでもかなり魅力的ですが、妊娠・出産において気になるのは、なんといっても産婦人科のお医者さんによる見解やお役立ち情報ですよね!

『Baby+』は、日本産婦人科学会公認のサイトで、所属の産婦人科の先生方によってとっても内容の濃い情報サイトとなっているようですね!日本産婦人科学会公式サイトからもリンクされています。
妊娠…妊娠初期・妊娠中期・妊娠後期

出産…お産・産後/産褥期

乳幼児…新生児・0歳児・1歳児


『Baby+』は、このように、細かく見やすくカテゴリー分けされています。

最近では、気になる妊婦の予防接種事情についての記事がよく読まれているようです。カテゴリー分けでもわかるように、幅広くかつ専門的な情報が集約されています!

本も無料配布されているらしい!

 (67033)

23 件

このまとめのキュレーター

piyoco piyoco

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧