2020年3月9日 更新

省スペースで手軽に育てられる!ナガクラの缶栽培キット

子どもと一緒に自宅で植物や食物を育てたい!そう思っても、「お部屋が狭い」「お世話が大変そう」などの理由で諦めてはいませんか?省スペースで、しかも手軽に育てられるナガクラの栽培キットをご紹介します。

作物や植物に触れることで培われる「五感」

gettyimages (218663)

幼少期の五感(視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚)は、非常に敏感。この頃に五感を刺激する経験を豊富にしておくと、脳の発達によい影響があると言われています。

「脳の発達」と聞くとどうしても「頭のいい子を育てる」と結びつけがちですが、脳の働きはなにも知能だけではありません。

・物事に対する興味や責任感
・苦手なことに立ち向かう忍耐力
・自分が関わってきたことや触れてきたものに対する思いやり

このような心をコントロールするのも、脳の働きです。植物や食物に触れられる栽培は、幼少期の五感をしっかりと刺激して、豊かな心を育んでくれます。

手軽に楽しめる!ナガクラの缶栽培キット

 (218749)

ナガクラは、缶で育てる栽培キットや、ブリキ素材の雑貨メーカーです。

栽培キットの「リトルガーデン」シリーズを始め、5種類からメッセージを選んで缶にプリントしてもらえるハーブの栽培キット「プチギフトハーブ缶」、お手持ちのカップに付属のタネと土とドリッパーをセットして使える「ドリップポット」など、「子どもと気軽に育ててみたい」にそっと寄り添ってくれるような栽培キットたちが数多く揃っています。

もちろん、ママやパパの息抜きのひとつとして育ててみるにもぴったりですよ♪

ナガクラの「リトルガーデン」シリーズを一部ご紹介

ナガクラ newリトルガーデン ミニバラ LG-55

598
初心者の方でも育てやすいミニバラ。ピンク色の小さな花がチラチラと可愛く咲きます。

ナガクラ リトルガーデン サボテンmix

682
種から育てられるサボテンの栽培キット。さまざまな種類の種が混ざっており、すくすくと成長するのが楽しくなりますよ。

ナガクラ リトルガーデン・プロ ヒマワリ LGP-27

1,000
背丈も花のサイズも小ぶりのヒマワリ。小さいながらも太陽に向かってたくましく咲きます。

ナガクラ newリトルガーデン ワイルドストロベリー LG-51

345
愛らしい小さなイチゴがころんと育つ栽培キット。大粒のイチゴよりも香りが高いのも魅力です。

ナガクラ newリトルガーデン ペパーミント LG-44

638
心身をリラックスさせてくれる効果が期待できるペパーミントを、種から育てられる栽培キット。万能薬ともいえる優れたハーブです。

ナガクラ リトルガーデン<バジル>

932
殺菌作用や消化促進作用などを持つバジルをコンパクトに育てられる栽培キット。次第に、甘くて強い香りが楽しめます。

ナガクラ リトルガーデン・プロ ミニトマト LGP-01

966
キッチンで育ててそのまま料理に使えるミニトマトの栽培キット。黄色のかわいい花が咲いた後に緑色の実がなり、すこしずつ赤色に色づいていきます。真赤に成熟した頃には、100グラム中のビタミンCが普通のトマトのなんと3.5倍にもなります。

ナガクラ リトルガーデン・プロ ラディッシュ LGP-03

1,031
生育の早いことで知られるラディッシュ。赤くてまん丸な一口サイズの可愛いだいこんが手軽に育てられます。
21 件

この記事のライター

梅田ミズキ 梅田ミズキ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧