2019年9月3日 更新

夏にぴったり!90秒でアイスやシャーベットが完成「フルキャラアイスマグ」がおすすめ♪

子供も楽しみながら作れておすすめ!90秒でアイスやシャーベットができちゃう注目アイテム「フルキャラアイスマグ」とは?

Instagram (106639)

冷たいものが食べたくなる暑い夏。氷と水、塩とジュースがあれば容器に入れて90秒から150秒でアイスができあがってしまうアイテムがあるのをご存知ですか?

タカラトミーから販売されている「フルキャラアイスマグ」というアイテムなのですが、子供が楽しみながらアイスやシャーベットを作るのにもってこいの注目アイテムなんです!

フルキャラアイスマグって?

Instagram (106642)

「フルキャラアイスマグ」は、容器に氷・塩・水、そしてお好みのジュースを入れて、90秒シャカシャカふるだけでアイスやシャーベットが簡単にできちゃうアイテムです。

さらには、乾電池が必要なものが多い子供のおもちゃですが、この「フルキャラアイスマグ」は乾電池が必要ありません。エコにアイスクリーム作りを楽しむことができますし、食育にも繋がります。

アイスのレシピ付きだから安心♪

thinkstock (106839)

フルキャラアイスマグがあっても、レシピがわからないといろいろなアイスが作れないとお悩みの方も安心!フルキャラアイスマグにはレシピ集がついてくるので、材料がそろえばいろいろなアイスやシャーベットを作って楽しむことができます。

キャラクターをイメージしたアイスも作れる♪

thinkstock (106759)

フルキャラアイスはマグのデザインがかわいいだけではありません。なんとキャラクターをイメージしたアイスやシャーベットのレシピも付いてきます。

オラフやアナ、ポムポムプリン&マフィンなど計10種類のレシピがあるので、好きなキャラクターのアイスを作るのも夢ではありません。

ダンスしながら楽しく作れる♪

32 件

この記事のライター

yurio55 yurio55

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧