2019年8月22日 更新

親子で作ろう!身近な物を使って作る「簡単クリスマスツリー」

トイレットペーパーの芯や、牛乳パックを使って、可愛いクリスマスツリーを作ってみませんか?

クリスマスツリー

 (71583)

子ども達が楽しみにしているクリスマスが近づいてきましたね。
みなさんのお宅では、クリスマスツリーを飾っていますか?

クリスマスツリーを飾るのは素敵だけど、置き場所がなかったり、出したりしまったりするのが大変!なんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな時には、身近な物を使ってクリスマスツリーを作ってみてはいかがでしょうか?
工作をすることは、子どもの考える力を育て、手先も器用になります。
またお母さんと一緒に作った世界に一つだけのクリスマスツリーというのは、子どもにとってはとても嬉しい物です。

今日は親子で作れる簡単な手作りクリスマスツリーをご紹介したいと思います。

クリスマスツリーの作り方

 (71586)

緑の画用紙を木の形に切り、てっぺんに金の星をつけます。
 (71587)

色々な色の丸シールを貼ります。
 (71588)

あいているところに、ボンドを沢山つけます。
 (71589)

その上に、好きなスパンコールをつけます。
 (71590)

トイレットペーパーの芯と茶色の折り紙を用意します。
 (71591)

茶色の折り紙をトイレットペーパーの芯に巻き付け、わきの部分を筒の中に折りこみます。
 (71592)

二か所に切り込みを入れます。
 (71593)

横から見るとこんな感じです。大体三分の二位まで切り込みを入れます。
 (71594)

ボンドが乾いたら、トイレットペーパーの芯に木を差し込みます。
 (71595)

100mlの牛乳パックの上の部分を切り取り、色ガムテープや金テープで装飾します。
(折り紙などを貼ってもOK)
 (71597)

木を牛乳パックの中に入れ、隙間の部分に綿を入れたら、可愛いクリスマスツリーのできあがり!
22 件

この記事のライター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧