2019年8月22日 更新

親子で作ろう♪小さい子でも簡単なおしゃれで可愛い「まつぼっくりツリー」

お子さんと拾ってきたまつぼっくりを使って、簡単で可愛い「まつぼっくりツリー」を作りませんか?

クリスマス

 (58187)

11月に入ると、クリスマスの飾りも多くみられるようになりますね。
ツリーやリースなど、どれも可愛くてわくわくした気分になります。

最近は自然物を使ったものも多くみられるようになりました。
自然物はナチュラルな感じがして、お部屋のインテリアにもいいですね。

幼稚園では、秋に拾ってきたまつぼっくりを使って、「まつぼっくりツリー」を作ったりしています。
とても簡単で可愛いので、子ども達も大喜びです。

今日はそんな簡単でかわいい「まつぼっくりツリー」をご紹介したいと思います。

まつぼっくりツリー

 (58192)

うちの幼稚園で作っている「まつぼっくりツリー」の作り方はとても簡単です。

①ボトルキャップの側面にビニールテープを貼ります。
②その上にまつぼっくりを置きます。
③ビーズにボンドをつけまつぼっくりにつけたら出来上がり!
 (58196)

アイロンビーズや、スパンコールを使うとまた感じが違いますね。

最近はカラフルなマスキングテープも色々売っているので、そういうのをボトルキャップに巻いても可愛いかと思います。
 (59038)

クリスマスカラーのボンボンを付けるのは可愛いですね♪
ボトルキャップは素敵なマスキングテープを巻いて、その上にりぼんを巻いているようです。
100円ショップで手に入りそうな材料なので、誰でもできそうですね。
 (59040)

まつぼっくりに色を塗っても可愛くなりますね♪
緑色に塗ったり、先っぽだけに塗るのも素敵な感じになります。
小さいビーズを散らしてもきれいですね。
 (59044)

こちらはボトルキャップではなく、スジャータの空き容器に紙粘土を詰めて使っています。
茶色い空き容器なので、植木鉢みたいで素敵にできますね!
 (59046)

26 件

この記事のライター

きょん先生♡公認ママサポーター きょん先生♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧