2019年9月3日 更新

赤ちゃん用靴下で超簡単!親子でクリスマスオーナメントを作ってみよう♡

赤ちゃん用靴下一足と、適当なサイズのおもちゃ一つで、かわいい小物が作れます♡

 (61086)

出産準備でたくさん買ったり、お祝いでいただいた赤ちゃん用のかわいい靴下。でも、気づけばほとんど履く機会もなく、サイズアウトしてしまったという靴下、おうちに眠っていませんか?

赤ちゃん用の靴下のサイズ感、やさしい色合いやデザインが、クリスマスオーナメントに変身します!

親子で好きなおもちゃ(マスコット類がおすすめ)を楽しくクリスマスを彩るオーナメントを作りましょう♡

とっても簡単!大人がやれば一分以内で完成します☆(笑)

準備するもの

thinkstock (61087)

・赤ちゃん用靴下一足(かわいいデザインのものなど、ママが好きなものでOK、左右バラバラでも可)
・子どもの好きな、小さめのおもちゃ(マスコット類がおすすめ)一つ
・書類用クリップや糸などがあれば尚良し

作り方

gettyimages (61088)

①.赤ちゃん用靴下のしわを伸ばし、折り返しがあるデザインのものなど形を整えます。
 (61089)

②.片足分の靴下を丸めます。左右バラバラのものを用意した場合は、より気に入ったものを上にしたいため、もう一方のものを丸めます。
 (61090)

③.②のものを、もう一方に入れ、膨らみを作りながら形を整えます。
 (61092)

④.靴下に合う適当なサイズのおもちゃをさしこみます。マスコットの場合は上半身~顔辺りが出るとかわいいです。それ以外のおもちゃの場合は、各家庭で良い感じのバランスを考えてみてください。
 (61093)

ちなみにこれは、新生児用靴下と、高さ約6cmのマスコットを使っています。
22 件

このまとめのキュレーター

piyoco piyoco

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧