2020年7月21日 更新

夏の学習におすすめ!新刊「チャ太郎ドリル夏休み編」「算数アイデア自由研究 小学生」

1学期の確認と2学期の準備ができる「チャ太郎ドリル 夏休み編」、算数の工作と調べ学習のアイデア集「算数アイデア自由研究 小学生」で夏の学習はバッチリ!

数研出版株式会社(以下数研)より、新刊「チャ太郎ドリル夏休み編」「算数アイデア自由研究 小学生」が発売されました。
 (234563)

『チャ太郎ドリル夏休み編』小学1年生~小学6年生

小学1~2年生は「算数」「国語」、小学3~6年生は「算数」「国語」「英語」を1冊にまとめました。1学期の学習内容の確認と、ふろくの別冊ステップアップノートで2学期の学習内容の準備ができる、自学自習に最適なドリルです。休校の間に遅れた勉強を取り戻すための家庭学習にも最適な1冊です。

 (234566)

▲1年生の算数と国語。豊富なイラストやマンガで楽しく学べます。
 (234568)

▲3年生の英語。イラストや楽しい問題をたくさん掲載。5・6年生は会話表現をマンガで学べます。

『算数アイデア自由研究 小学生』

算数にまつわる31の研究テーマを、「工作」「調べ学習」「算数の達人研究」の3章に分けて紹介しています。
 (234572)

▲サッカーボールは2つの図形でできている?工作の手順も分かりやすく解説しています。

初めてでも挑戦しやすいように、イラストや写真を豊富に使って、手順をくわしく解説しています。また、各テーマで研究レポートの作成例を紹介しているので、学校の課題提出に役立ちます。
 (234575)

▲まとめ方の例を参考に、オリジナルのレポートを作りましょう。
24 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧