2020年8月28日 更新

猛暑を吹き飛ばす!見た目にも涼しい“ひんやり簡単デザート”レシピ3選

夏のおうち時間を涼しく美味しく過ごそう!おうちの中で簡単に楽しめて、見た目にも涼しく夏を感じられるひんやりデザートのレシピをご紹介します♪

今年の夏は各地で猛暑日を記録するほど暑く、また外出もしづらい中、おうち時間の過ごし方に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

今回はおうちの中で簡単に楽しめて、見た目にも涼しく夏を感じられるひんやりデザートのレシピをご紹介します!特別な材料を使わずすぐに作ることができて、おしゃれで可愛いレシピばかりなのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

「キリンレモン」とアイスの実でつくる水玉サイダー

 (238240)

【材料】(2人分)
キリンレモン 適量
アイスの実  適量
・氷      適量

【作り方】
①グラスにアイスの実、氷を入れる。
②「キリンレモン」を注いだら、出来上がり。


<ポイント>
アイスの実同士が霜でくっつかないように、氷とバランスよく配置すると、見た目もおしゃれになる、より美味しく楽しめます!甘さのお好みで「キリンレモン」「キリンレモン スパークリング 無糖」のいずれかでお楽しみください。

「午後の紅茶」でつくるスイカ・メロンティー

 (238243)

【材料】(1人分)
キリン 午後の紅茶ストレートティー 120ml
・スイカ、メロン  適量
・シュガーシロップ 20ml
・氷        適量

【作り方】
①スイカ、メロンの皮をむき、食べやすい大きさにカット。スイカはできるだけ種をとりのぞく。
②グラスにシュガーシロップを入れ、氷を入れる。
③「午後の紅茶ストレートティー」を入れてよく混ぜる。
④スイカ、メロンを盛り付ける。

「世界のKitchenから ソルティライチ」のソルベ

 (238246)

【材料】(4人分)
・牛乳 300cc
世界のKitchenから ソルティライチベース 100cc

【作り方】
①牛乳に「世界のKitchenから ソルティライチベース」を混ぜ、密閉容器に入れて冷凍庫で1時間凍らせる。
②スプーンなどで空気を含ませるように混ぜ、もう一度1時間凍らせてから器に盛る。

<ポイント>
まぜるだけ!ほどよい甘みの濃厚ソルベです!お子様と一緒に簡単に作ることができますよ♪


今回ご紹介したレシピは、火や包丁も使用せず手軽に作れるものばかりなので、お子様と一緒に楽しみながら作っていただくのもおすすめです。おうちで過ごす夏休みが続く中、キリンビバレッジの飲料と簡単な材料ですぐに作れるアレンジレシピで暑い夏を乗り切りましょう!

13 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧