2021年10月16日 更新

子どもの“手のばし対策”にも!ニトリの「ウォールシェルフ」が超便利♪

「お、ねだん以上」の価値を生み出してくれるニトリの商品。その中でも取り付けが簡単で、値段も手頃と評判なのが「ウォールシェルフ」です。賃貸でも使えると聞いたので、我が家でも早速購入して設置してみました!

ニトリといえば、家具やキッチン雑貨などを手頃なお値段で手に入れることができる身近な存在。そのニトリで販売されている「ウォールシェルフ」が賃貸でも使え、とても便利だと聞いて、我が家でもさっそく購入してみました。すると、ただの白い壁だった玄関がおしゃれに大変身!今回はそんなニトリのウォールシェルフを使ってみた我が家の様子をご紹介したいと思います。

賃貸でも大丈夫!ニトリの「ウォールシェルフ」がすごい

 (283876)

「ここに飾りがあるといいな…!」と思いながらも、賃貸の我が家ではできることが限られていました。しかし、同じく賃貸で暮らすママ友の家に遊びに行った時、ちょうどいい場所に棚があることに気づき、どうしたのかと尋ねたら「ニトリで購入した」とのこと。早速その足でニトリに行くと、色々なタイプのウォールシェルフが販売されていました。
ニトリのウォールシェルフは、石膏ボードでも木材でも使えるようになっており、女性一人でも金槌(かなづち)があれば簡単に設置することができます。
L型のウォールシェルフは30cm、45cm、60cm、90cmとサイズ展開も豊富で、カラーは「ナチュラル」と「ミドルブラウン」の2色。明るい雰囲気なら「ナチュラル」、シックなら「ミドルブラウン」がオススメです。他にもボックス型やコの字型、コーナー型などとにかく様々な種類があり、用途に分けて選べるようになっています。

我が家では玄関に飾り棚を作りたかったのと、帰宅した時に使うアルコール消毒液を子どもが触って困るので、その置き場を作ろうとL字型の60cmと30cmのものとボックス型の3つを購入しました!


L型ウォールシェルフ アルブル通販 | ニトリネット【公式】家具・インテリア通販

999
●小物を飾れるL型ウォールシェルフ
●天然タモ材の突き板でナチュラルな風合いが魅力です。

白い壁しかなかった玄関がおしゃれに大変身♪

我が家の玄関はこのようにただの白い壁で、なんとなく殺風景だと思っていたのですが…
 (283931)

早速購入したシェルフを設置し、お気に入りのファブリックパネルや置物、ドライフラワーなどを飾るとたちまちおしゃれな玄関に大変身♪
 (283932)

懸案だったアルコール消毒液も、子どもの手が届かないところに設置することができ、悩みが一つ解決しました。
 (283933)

このウォールシェルフを設置してとても便利だと感じたのは、自分の好みの場所にとても簡単に棚を作ることができるということ。

すっかり気をよくした私は、子どもが倒して困っていた観葉植物も高いところに置けるように新たなシェルフを設置。地震の時は気をつけなければいけませんが、日常的には何度も子どもに倒されては掃除する、というストレスが軽減されたことは大きかったです。
20 件

このまとめのキュレーター

星好きあこ 星好きあこ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧