2019年8月22日 更新

シェイプアップ効果も!親子で一緒に習い事~定番からユニークなものまで~

親子で一緒にできる習い事をたっぷりとご紹介します☆

子どもと一緒に習い事をして、楽しい育児ライフを過ごしませんか?ママのシェイプアップはもちろん、親子のスキンシップもはかれて一石二鳥。定番の習い事からユニークな習い事までたっぷりご紹介します♪

スイミング

 (32999)

赤ちゃんは生まれながらにして水に順応する能力を持っています。水に対する恐怖感を持たない1歳未満から始めるのがオススメ。水の刺激により皮膚を鍛えたり、負荷がかかる水中で呼吸することによって心肺機能を高める効果があります。そしてなんといっても危険時に自分を守ることができようになるのが最大の魅力です。

スイミングの後は適度な疲れで昼寝がスムーズにでき、一日のリズムを作りやすくなることや、ママのシェイプアップにも大きな効果が期待できそうですね。

ヨガ

 (33006)

五感を使ってお互い感じたり、向かい合ってポーズをとるなど、親子のコミュニケーションが図れるヨガ。短い時間で凝縮して触れ合うことで、子どもの満足度と安心感が高まる効果もあります。ダイエットや体幹を鍛えるといった身体へのメリットだけではなく、心にも良い効果があるのが魅力です。

フラダンス

 (33225)

年齢や体力に関係なく楽しくできるフラダンス。ハワイアンミュージックにはヒーリング効果があり、リラックスした中でレッスンすることで親子の絆も深まります。フラダンスを通じて「アロハ」の心を学び、コミュニケーション力が高まる効果も!

バレエ

 (33230)

34 件

この記事のライター

ココロ♬ ココロ♬

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧