2022年3月28日 更新

妊娠糖尿病でも甘いものが食べたい!そんなときに助かるシャトレーゼの糖質カットスイーツBEST5

妊娠糖尿病やダイエットの時に我慢するものといえば、甘いお菓子。でも、どうしても食べたい!というときに満足させてくれるのが、シャトレーゼ糖質カットスイーツです。実食レポートと筆者が選ぶBEST5をご紹介します。

筆者が妊娠糖尿病と診断された時、いちばん最初に制限を設けたのがスイーツ類でした。お菓子が大好きな筆者にとって、甘いものを我慢するのはとてもツラく、ショッピングモールなどでもケーキ屋さんのショーケースの前は通らないようにしていたほどです。

でもそんな筆者を見かねて夫が購入してくれたのが、有名お菓子メーカー「シャトレーゼ」の糖質カットスイーツ!「糖質をカットしてるんだからどうせおいしくないんでしょ…」と思っていた筆者でしたが、ひとくち食べてそのおいしさに大満足!これで本当に糖質が大幅にカットされているなんて信じられないほどでした。

そこで今回は、シャトレーゼの糖質カットスイーツの中でも筆者が選んだおいしいものBEST5ご紹介します。

糖質50%カットのチョコクリームエクレア

糖質は50%カットされているものの、大きさは通常のエクレア同じくらいで食べ応えがあります。糖質量は7.1g。シュー生地は少し固めですが、中にはたっぷりのクリーム、外には濃厚なチョコレートがコーティングされており、とてもおいしいです。

糖質50%カットのチョコクリームエクレア

110
しっかりした大きさで食べ応えのあるチョコクリームエクレアです。

糖質50%カットのいちごクリームロール

ピンク色のクリームが見た目にもかわいい「糖質50%カットのいちごクリームロール」の糖質は、10.3g。スポンジ生地もふんわりしており、イチゴクリームにはつぶつぶとしたいちごの果肉も入っています。いちご好きな筆者の夫も大好きですが、人気すぎて店頭では売り切れになっていることも。

糖質50%カットのいちごクリームロール

120
見た目もかわいいいちごのクリームロールはプレゼントにもオススメです。

糖質72%カットのスフレチーズケーキ

糖質は5.2gのスフレチーズケーキ。チーズケーキ好きな方も納得のおいしさで、人気のスイーツです。スフレチーズケーキの象徴でもあるシュワシュワした食感もそのままで、チーズのコクも味わえます。暑い季節には、少し凍ったままで食べてもおいしいですよ。

糖質72%カットのスフレチーズケーキ

250
チーズのコクがしっかり感じられるシュワシュワ食感のスフレチーズケーキです。

糖質82%カットのプリン キャラメルナッツクリーム

ナッツ好きの筆者としては1位に上げたいほど大好きなプリンです。糖質はなんと2.6gという低さ。しかもこのプリンには純生クリームが使われており、シャトレーゼのこだわりが感じられます。プリンの上にはナッツがトッピングされており、おいしさを引き立てています。筆者は半解凍くらいでシャリッとした食感があるタイミングで食べるのが好きです。

糖質82%カットのプリン キャラメルナッツクリーム

160
トッピングのナッツがアクセントになっているプリン。キャラメルの優しい風味がおいしさのポイントです。
22 件

このまとめのキュレーター

星好きあこ 星好きあこ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧