2023年10月4日 更新

【10月1日~10月7日】元気ママ占いで今週の運勢を占ってみましょう。気になるカードはどれですか?

気になるカードを1枚選び、今週の運勢を占ってみましょう。天海舞蓮先生の幸せを引き寄せるワンポイントアドバイスもついているので、ぜひ取り入れてみてください。

下の3枚のカードの中で、気になる1枚はどれですか?
選んだカードから今週の運勢を占ってみましょう。
左から①  ②  ③

左から① ② ③

via インナーチャイルドカード © マーク・ラーナー、イシャー・ラーナー

①の「ハートの6」を選んだあなたは…

ハートの6

ハートの6

via インナーチャイルドカード © マーク・ラーナー、イシャー・ラーナー

今週の運勢

このカードはコウノトリに乗った人魚が、手をつないで6人目の人魚を引き上げています。このカードには【過去の傷を癒し、絆を築く】という意味があります。
このカードが気になったあなたには、自分の中にある傷ついた過去を見つめなおし、癒すことができるチャンスがありそうです。癒された傷は、素晴らしい心の繋がりをもたらしてくれるかもしれません。

今週のワンポイントアドバイス

家族や友人、コミュニティとの心つながりを意識しましょう。そして、つながりに感謝しましょう。ご縁あって出会えた奇跡を当たり前と捉えず、感謝の気持を伝えてみることです。

お子さんを抱きしめながら「生まれてきてうれてありがとう!」と伝えられたら最高です。直接言うのが難しかったら、心の中で感謝の言葉を送ってください。

②の「臆病なライオン」を選んだあなたは…

臆病なライオン

臆病なライオン

via インナーチャイルドカード © マーク・ラーナー、イシャー・ラーナー

今週の運勢

「オズの魔法使い」の中のライオンは臆病な自分が嫌で、勇気を貰うためにオズ大魔王に会いに行きます。旅を続ける中でドロシーや仲間を救う為に勇気を奮い立たせ自分を変えていきます。このカードが気になったあなたの元には、【自分の勇気が試される場面】がくるかもしれません。

人生において何かの障害が待ち受ける事はありますし、大なり小なりの勇気をもって対応にあたらなくてはいけないケースも出てきます。自分には対処するのが困難だと感じる場合でも、思い出してください。このライオンはオズ大魔王に貰うまでもなく最初から勇気を持っていました。自分の中にある勇気を奮い立たせましょう。

今週のワンポイントアドバイス

自分の中の勇気の種をお世話して、花を咲かせるイメージをしてみましょう。

自分の中にある勇気の種はどんな種でしょうか?どんな芽が出てどんな葉をつけ、どんな花を咲かせるかイメージして、それを絵に描いてみましょう。お子さんと一緒に絵に描いてみてもいいですね。時々、童心に戻って好きなように色を重ね絵を描くことは、大きなリラックス効果がありますよ。
29 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧