2023年12月21日 更新

【12月17日~12月23日】元気ママ占いで今週の運勢を占ってみましょう。気になるカードはどれですか?

気になるカードを1枚選び、今週の運勢を占ってみましょう。天海舞蓮先生の幸せを引き寄せるワンポイントアドバイスもついているので、ぜひ取り入れてみてください。

下の3枚のカードの中で、気になる1枚はどれですか?
選んだカードから今週の運勢を占ってみましょう。
左から① ② ③

左から① ② ③

via インナーチャイルドカード © マーク・ラーナー、イシャー・ラーナー

①の「ガイア」が気になったあなたは・・・

ガイア

ガイア

via インナーチャイルドカード © マーク・ラーナー、イシャー・ラーナー

今週の運勢

インナーチャイルドカードは、この「ガイア」のカードで幕を閉じます。クリスタルの守護者であるガイアは、宇宙的なビジョンを持つ人です。

「Earth(地球)」と「Heart(心)」は同じ文字で作られていて、地球が愛の学校であることを示していると言われています。

季節の移り変わりは地球のサイクルで、普段は当たり前のこととして生活していますが、地球が山羊座を通過するときにガイアの力が最大限に発揮されると言われています。丁度22日に冬至を迎え山羊座の季節に入りますが、地球への感謝を意識する一ヶ月間にしてみてください。

今週のワンポイントアドバイス

今週は地球と生命からの贈り物に感謝しましょう。リサイクルや環境ボランティア活動など、何か地球の為になるようなアクションを起こしたり、関係の深い人との関わりに感謝の意を述べるのも良いでしょう。

②の「美女と野獣」が気になったあなたは・・・

美女と野獣

美女と野獣

via インナーチャイルドカード © マーク・ラーナー、イシャー・ラーナー

今週の運勢

「美女と野獣」の物語は、かつて見るも無惨な老婆に冷たくあしらった王子が野獣に変えられ、誰かを心から愛し、愛されることができた時にその魔法が溶けるという愛の物語です。美女も醜い野獣の優しさに触れるうちに、真の美しさ・真実の愛とは何かを学びます。

このカードが気になったあなたは、目に見える表面的なことではなく、あなたが真実だと感じる方を選択することをお勧めします。奥にある、あるいは深く隠されているかもしれない真実を見抜く目を持ちましょう。

今週のワンポイントアドバイス

真実の目を持つこと、心の目を通して見つめることは勇気が必要な場面もあるかもしれません。そんな時は呼吸が浅くなりがちです。お腹までたっぷり新鮮な空気を吸い込むように深呼吸を心掛けてみましょう。

その時に光を取り込むイメージをするとパワーアップを図れますよ。また「腹に聞く」という言葉がありますが、深い呼吸をして頭で考えるのではなく、お腹やハートから沸き上がる言葉に耳を傾けてみましょう。
28 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧