2023年12月12日 更新

【12月10日~12月16日】元気ママ占いで今週の運勢を占ってみましょう。気になるカードはどれですか?

気になるカードを1枚選び、今週の運勢を占ってみましょう。天海舞蓮先生の幸せを引き寄せるワンポイントアドバイスもついているので、ぜひ取り入れてみてください。

下の3枚のカードの中で、気になる1枚はどれですか?
選んだカードから今週の運勢を占ってみましょう。
左から① ② ③

左から① ② ③

via インナーチャイルドカード © マーク・ラーナー、イシャー・ラーナー

①の「三匹の熊・コルディロックス」が気になったあなたは・・・

三匹の熊・コルディロックス

三匹の熊・コルディロックス

via インナーチャイルドカード © マーク・ラーナー、イシャー・ラーナー

今週の運勢

「三匹の熊」の物語では、熊のサイズに合わせた茶碗やベッド・イスがあります。好奇心旺盛なコルディロックスは、窓から熊の家を覗き込みます。好奇心に駆られた彼女は家の中に入り、お粥を食べ椅子に座り、ベッドに安心して眠ってしまいます。そこに熊の家族が帰ってきました。自然で調和のとれた生活をする熊の家族は侵入者に気づきます。

このカードが気になったあなたは、家族のライフスタイルを愛情深く受け入れることが必要かもしれません。また不意にゲストが訪ねてくるのかもしれません。いずれにしても、個人のライフスタイルを愛情を持って受け入れましょう。

今週のワンポイントアドバイス

このカードには「新しい視点で世の中を見つめる」「自分に相応しいものを見つける」という意味があります。

普段とは違ったルートで帰宅してみるなど、ちょっと視点を変える工夫をしたり、何か気になることがある場合は今の自分に相応しいものを探してみることをお勧めします。

②の「アラジンと魔法のランプ」が気になったあなたは・・・

アラジンと魔法のランプ

アラジンと魔法のランプ

via インナーチャイルドカード © マーク・ラーナー、イシャー・ラーナー

今週の運勢

「アラジンと魔法のランプ」はアラジンが魔法のランプを通して全能の大男ジーニーと共に冒険を繰り広げる物語です。最後、アラジンはお姫様と結婚をしてハッピーエンドで物語が終わります。

ジーニー(天才)という単語はラテン語の「精霊が宿る」という意味に由来しているそうです。ジーニーは全能で何でも出来るので、命令する人が善なのか悪なのかがとても重要になります。

今週は、あなたの言葉にどんな意味が込められているか、どんな気持ちでの発言かを注意深く見つめる場面が出てくるかもしれません。あらゆる思考・言動があなたの現実を創造していることに気づいてください。

今週のワンポイントアドバイス

「アブラカタブラ」や「開けゴマ」はあまりにも有名なフレーズですが、実際に古い時代には呪文として使われていたそうです。

自分にとって何かのきっかけとなるような呪文やマントラ(真言)を探してみましょう。例えば「どんどん良くなっている」とか「全てはうまくいっている」とか、自分の気分があがるような言葉を探して、心の中で呪文のように唱えてみましょう。
28 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧